けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

タンブラーを買おうかな


私は毎日職場へ飲み物をコンビニで買って持っていっているのですが、たとえペットボトル1本でも塵も積もれば何とやら、毎日だと最終的にけっこうなお金を消費していると思います。
買った飲み物が尽きたときは、職場にあるドリップコーヒーを我が物顔で飲んでいますが、さすがに最初から職場の飲み物のみで過ごす気満々だと後ろめたさを感じます。

お金を節約するためにも、自宅から飲み物をタンブラーか何かに入れて持っていこうと画策中。
それこそコーヒーとかは毎回缶コーヒー買うより、でっかいペットボトルのやつとかを買ったほうが安いですしね。
ミルクで割ったりアレンジも可能。すばらすぃ。

まあどのみち職場のコーヒーは我が物顔で飲むけどね。

PageTop

些細なことに気がつける人


些細なことに気がつける人ってすごいと思う。

今年はブログを定期的に更新する!と言っては停滞することを繰り返している私ですが、今日はそこに着目していきたいと思います。

まずブログの更新が捗らない理由ですが「面倒くさい」とか、そういう類のものではありません。
ただ単純に「書くことがない」んです。

起きて仕事行って帰ってきてゲームして寝てる。
この1行の繰り返しなので、みなさんにお伝えすることが何もないのです。
だから、毎日ブログ更新できる人は毎日いろんなことが起こっている(あるいは起こしに行く)んだなぁすげえなぁと思ってました。

でもここで気がついたのが、多分そういう人たちって、自分と同じ生活してても毎日ブログ書けるんじゃないかってことです。

その人たちはアンテナがすごい。道端に少し変な形の石ころがあるだけでもそれを記事にできるんだと思います。

先ほど自分の生活を1行で書きましたが、多分その1行のなかで些細ではあるけれども色々なことが起こっているんです。
それに楽しみを見いだせるか、気にとめることができるか。
そういう違いなのではないかと思うのです。

だからね、ほら、今日を思い返してみましょうみなさん。
ほら、些細ではあるけどブログの記事に書けるようなことがたくさん…
ねえよ。月曜日かったるいわ。
強いて言うならグミ食べて美味しかったってことですね。
てかぶっちゃけ最近グミにハマってるので、そのことを書けば良かったんですが、なんかこう、今日は普通の記事書きたくなかったんです!

というわけで、一見良いこと言ってる風のブログでした。
明日からは真面目にやります。きっと。

PageTop

スターバックスのコーヒーのやつ


たまにはブログ書かないと忘れられそう。
久々にログインしたら仕様変わってて焦りました。

正しい名前はわかりませんが、私は期間限定で発売していたスターバックスのコーヒーの上にコーヒークリーム乗せたやつがめっさ好きです。

この間再販しててやったー!ってなったのにもうサクラなんちゃらみたいなやつに乗っ取られてました(それも飲んだけど)。

あれ本当レギュラーメニューにして欲しいくらいなんだけどな…
コーヒーにコーヒー乗せてどうするみたいなことをよく言われるんですが、コーヒー好きからしたら
コーヒー+コーヒー=素敵やん?
という式が成り立ちますからね。

スタバ以外にも、めっちゃ好きなのに期間限定ですぐ終わっちゃうものとかありますよね。
レギュラーメニューにならないってことは、万人受けしてない証拠なのかもしれないけどさ…。

あとはコンビニの中華麺コーナー。
冬はレンジで温めるラーメンがたくさん置いてあってもう幸せたっぷりなんですが、夏になるにつれ冷やし中華やざるそばあたりが幅を利かせてきやがって、全然温かいラーメンがないんですよ。

いやね、冷やし担々麺とかも嫌いじゃないよ?
でも私が一番愛しているのは温かい通常のラーメンなんですよ。
夏だろうがなんだろうが温かいラーメンが食べたいんですよ。
暑いから冷たいものしか食べたくないとかそんなのはラーメンの前では関係ありません。
まあラーメン屋に直接行くのでそこまで気にならないですが、ふとコンビニで昼飯とか買うことになったとき、非常に残念に思います。
醤油ラーメン1種類だけでもいいから、夏にも残しといてもらえないものですかねぇ。

これからはもうちょいブログ書きたい…
っていつも言ってるけど全然実行できてません。

PageTop

bury 休止・削除のお知らせ

こんばんは。
急ですが、題名の通りbury実況プレイの動画を更新休止とし、今まで投稿したpart1~5までを削除いたします。
楽しみにして下さった方々、申し訳ありません。

理由としては、作者様のホームページのガイドラインに沿った動画づくりができていないと感じたためです。
また、今後も自分のやり方だと、そのような動画づくりはできないと判断したため、今回のような措置をとらせていただくことにしました。

外部から何か言われたわけではなく、自分の中での勝手な判断ではありますがご理解いただけると嬉しいです。
やはり作者様に対して後ろめたさを感じながら動画をあげるのは嫌なので・・・。
buryは動画化せず、普通に楽しませていただきます。

最後に改めて、楽しみにして下さった方々、そして見てくださった方々、申し訳ありませんでした。

PageTop

報告と今後の活動について


こんばんは。
ブログではお久しぶりです。

今回は皆様に報告と、それに伴う今後の活動についてお伝えするために記事を書かせていただきます。

さて、今まで私生活を隠し続けてきたこともあって急な報告となりますが、私けーたいぷはこの度、大学生のころから交際していた方と結婚することになりました(入籍自体はもう少し先になる予定です)。
勘違いされる方がいるかもしれないので断っておきますが、一緒に動画投稿をしている「試着さん」ではありません(笑)。
結婚自体は以前から決まっていたのですが、あまり早めに報告しても仕方ないかなと思い、このタイミングでの発表とさせていただきました。
現在新たな生活へ向け準備を進めており、近々、生活環境がガラッと変わることが予想されます。

実況活動については続けていくつもりですが、先述の通り生活環境が変わるため、今までのペースで動画投稿をすることが難しくなると思います。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

また、申し訳ありませんが、この件(結婚)に関する質問はお答え出来かねます。
理由としては自身のプライベートな部分を知られたくないというのが一つと、相手の方はYoutubeやニコニコに動画投稿をするというような活動をしていないため、安易にネットに情報を出すことは好ましくないからです。
こちらも合わせてご理解いただければと思います。

人生の大きな転機に差しかかり、今までどおりではなくなるかもしれませんが、今後とも応援していただければ幸いです。
これからは動画投稿も含めて、様々なことを二人で頑張っていけたらなと思います。

簡素ではありますが、報告は以上です。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

PageTop