けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

定期的なパスワード変更


最近いろんなサイトで「セキュリティ向上のためパスワードを変更してください」と言われるんですが、みなさんしてますか?

私は全然していないというか、できないでいます。

私はパスワードをすぐ忘れてしまうので、ここで安易に変えてしまうと二度と思い出せません。
メモしろとか言われますが、まずそのメモを無くしてしまいますし、せっかく今のパスワードに慣れてきてスムーズに色んなサイトを開けるようになったのに、ここで変えてしまって、サイトを開くたびにメモを確認しに部屋を移動したり、携帯のメモを開いたりとかしなければいけなくなるのかと思うと、どうも腰があがらない。

そうこう言ってても、今情報についてはシビアだし、変えたほうがいいんだろうなぁ。

0721shikoとかなら覚えられそうだけど、絶対に嫌だ。

PageTop

甜茶を飲んでみる


こんばんは。
毎日花粉に悩まされ、ひどいときは横になることができず、椅子に座って睡眠しているけーたいぷです。

毎年ながら血液検査をして医者に薬をもらってるのですが、気休め程度で先述の有様。
花粉症で仕事を休むのは気がひけるので頑張ってますが、座って寝る日が続くと十分に睡眠がとれていないので、正直仕事中ふらふらでしんどいです。

上司は辛かったら休み取っていいと言ってくれてるので、そこは有難いですが。

さあ、そんな私は今日ツイッターで「甜茶」という飲み物が花粉に良いという情報をゲットし、早速買ってきました。
こんな感じの


癖があるお茶とのことでちょっと身構えましたが、飲んでみると非常に飲みやすい。
ほんのり甘くて、緑茶とはまた違った味わいです。
感覚的には、米をよく噛むと感じる甘みのようなものでしょうか。
添加物的な甘さではなく、お茶そのもののような甘みです。
一箱(30個入り)600〜700円でお値段が手ごろなのも嬉しいところ。

これを飲み続けて、少しでも症状が改善されればいいなと願ってやまない。
本当は実況したいノベルゲームがまだまだあるんだけど、鼻声だし呂律回らないしで諦めてるんですよね。
通常の実況と違って、きちんと読み上げたいので。

甜茶よ!私に力を!

PageTop

とうとう64寿命か


こんばんは。
何故か台所にキャベツが散らばってて「なんだこれ…あーキャベツか。いや待て、なんでキャベツが!?」ってなったけーたいぷです。

今まではSFCやN64などのハードも古さを感じさせない動きっぷりだったんですが、最近ガタが来始めました。

特に64はリセットボタンを押していないのに勝手にタイトル画面に戻ることがあり、実況中にそれが起きたらと最近ひやひやしています。
ちらっと見たら後ろのコードが中尾彬のマフラーばりにねじれてたんですが、それも関係あるんですかね。

まだまだ現役で頑張って欲しいけど…もうそろそろなのかな…

とりあえず実況続けてる間は頑張れ。
はたらけはたらけ(ブラック並感)

PageTop

タンブラーを買おうかな


私は毎日職場へ飲み物をコンビニで買って持っていっているのですが、たとえペットボトル1本でも塵も積もれば何とやら、毎日だと最終的にけっこうなお金を消費していると思います。
買った飲み物が尽きたときは、職場にあるドリップコーヒーを我が物顔で飲んでいますが、さすがに最初から職場の飲み物のみで過ごす気満々だと後ろめたさを感じます。

お金を節約するためにも、自宅から飲み物をタンブラーか何かに入れて持っていこうと画策中。
それこそコーヒーとかは毎回缶コーヒー買うより、でっかいペットボトルのやつとかを買ったほうが安いですしね。
ミルクで割ったりアレンジも可能。すばらすぃ。

まあどのみち職場のコーヒーは我が物顔で飲むけどね。

PageTop

些細なことに気がつける人


些細なことに気がつける人ってすごいと思う。

今年はブログを定期的に更新する!と言っては停滞することを繰り返している私ですが、今日はそこに着目していきたいと思います。

まずブログの更新が捗らない理由ですが「面倒くさい」とか、そういう類のものではありません。
ただ単純に「書くことがない」んです。

起きて仕事行って帰ってきてゲームして寝てる。
この1行の繰り返しなので、みなさんにお伝えすることが何もないのです。
だから、毎日ブログ更新できる人は毎日いろんなことが起こっている(あるいは起こしに行く)んだなぁすげえなぁと思ってました。

でもここで気がついたのが、多分そういう人たちって、自分と同じ生活してても毎日ブログ書けるんじゃないかってことです。

その人たちはアンテナがすごい。道端に少し変な形の石ころがあるだけでもそれを記事にできるんだと思います。

先ほど自分の生活を1行で書きましたが、多分その1行のなかで些細ではあるけれども色々なことが起こっているんです。
それに楽しみを見いだせるか、気にとめることができるか。
そういう違いなのではないかと思うのです。

だからね、ほら、今日を思い返してみましょうみなさん。
ほら、些細ではあるけどブログの記事に書けるようなことがたくさん…
ねえよ。月曜日かったるいわ。
強いて言うならグミ食べて美味しかったってことですね。
てかぶっちゃけ最近グミにハマってるので、そのことを書けば良かったんですが、なんかこう、今日は普通の記事書きたくなかったんです!

というわけで、一見良いこと言ってる風のブログでした。
明日からは真面目にやります。きっと。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。