けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

少し動画の更新止まってます


こんばんは。

マザー3のコメント欄にも書きましたが、咳がなかなか治らず、動画の収録をストップしています。
先日アップロードしたマザー3のpart31でストックがなくなったので、また動画の収録ができるようになるまでは更新止まります。申し訳ない。

咳が出始めたのは1週間前なので多少良くなってはいるんですが、夜になると出始め、横になると余計に出ます(収録するときは座ってますけどね)。


というか、もう1年ブログ放置してたんですね。イベントの告知くらいすれば良かったなと今更ながらに思います。
イベントの告知に使わなかったら逆にいつブログ使うんですかね…

LINE@とかも、絶対途中で管理だるくなって放置するのが目に見えている…
結局ツイッターが1番情報発信のツールとして使いやすいです。ツイキャスも手軽にできますし。
ツイッターアカウント持っていない人には申し訳ないですが…ツイッターも半分くらい動画更新botなので、チャンネル登録していれば問題ないと思いますww

前に書いたお蔵入り動画の記事とか、何か書きたいことがパッと思いついたら書くと思います。適当ですが、そんな感じで。

早く動画録りてえなぁ…!


PageTop

今更ながら見始めた


こんばんは。
美容院に行くたびに人見知りを発揮するけーたいぷです。

突然ですが、私は「遊戯王」が好きで、カードもやっていたし、アニメも全部見て漫画もそこそこ持ってます(GXまで所持)。
特にデュエルモンスターズはセリフを思い出せるくらい擦り切れるまで見てました。

遊戯王だけでなく、子供の頃はデュエルマスターズなども好きで、何を言いたいかというとカードゲーム系のアニメ・漫画が好きだということです。

そんな私も高校・大学と進むにつれ、そういったカードゲーム作品から離れていったわけですが、ふとなんとなく、最近新しいカードアニメとかあるのかな?と思い、検索したら「バディファイト」というカードゲームのアニメを発見。
早速1話からみ始めていますが、いいですね、心が少年に戻ったようですよ…!

運ゲーと揶揄されるような引きを主人公がしても、やっぱりそれで逆転とかアツいですね!
20歳超えても見ててワクワクします。

バディファイトのカード自体は持ってないのですが、ルールは説明が少し入りつつ進むので、アニメを見ていくうちにわかるのもいいですね。
どうしよう、これでカードにまで手を出したら財布が…

それは置いといて、アニメのレンタルDVDとかって一本に4話くらいしか入ってなくて、まとめて借りるの大変ですね。むう。

PageTop

ラジオにお呼ばれしました!

飲み会帰りでこんばんは。
今回は実況者みるるさんの「お友達と喋ろう」というラジオにゲストで出演させていただきました!
是非みなさんご視聴ください!
ゲストで呼ばれることはなかなかないので、新鮮で楽しかったです!
みるるさん、ありがとうございました!

動画はこちらから→http://youtu.be/00v__JBpzEY

PageTop

Miitomoを始めたよ!


こんばんは。
先日からMiitomoという、SNSっぽいアプリを始めてみました。
未だによくわかってない部分は多いですが、結構暇つぶしになるし、他の人の知らない部分を知ることができたりして楽しいです。

とりあえず最初は「好きな食べ物は?」「週末何してた?」みたいな質問に答えていく感じ。
そうするとそれが自分の情報として溜まっていって、例えばフレンドさんの画面で「けーたいぷって○○が好きなんだって!」と表示されたりする。
それ以外にも「○○さんが好きなものってなんだと思う?」みたいな質問に答えて相手に伝わったりとか、なんかいろいろ。

説明するの難しいんで、とりあえずやってみてください笑
上限があるのかわかんないけど、今のところフレンド申請は大歓迎です。

一緒に楽しみましょうー!

PageTop

怖いわけ


先日「けーたいぷ君は話せば普通の新人君だけど、話したことない人からすると、怖い人みたいな雰囲気が出ている」と言われました。

これは大学生の頃も言われたことがあって、自分でも え!?なんで!? と思っていました。

特に職場では一番下っ端ですから、返事も普段よりワントーン明るく、愛想よくしているはずなのです。
…なぜ!

しかし昨日自宅にて、この疑問に関して会話をしているときに、ついに自分なりにしっくりくる答えが出ました。

「自分から他人に話しかけてないからじゃないか?」

そう。職場では愛想よく「返事」をしていても、自分から雑談をしようとか、そういう働きかけは全然していない。
恥ずかしいからとか、人見知りとかではなく「仕事中は仕事だけしてさっさと帰りたい」と思っているので、別に誰かと息抜きに話したいとか、そういう欲求が一切ないのです。
昼休み中もできれば寝ていたいし。

でもそれって、外から見たら、ずっと無言で険しい顔して仕事だけしてるってことですよね。
そりゃあ怖いか…と妙に納得しました。

ただ、話しかけられたら返事するくらいが、自分的に丁度いい職場での会話量なので、今後も変わらないんだろうなぁ…笑

あと老け顔のせいかな。

PageTop