けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

マリオ64投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/8-gmAjaGWxQ

今日投稿したマリオでやったファイアバブルランドでは、棒♂から棒♂へ飛び移るところがポイントになってきます。
慣れてない方はマリオがどこに飛ぶかわからず、あらぬ方向へ飛んでしまうこともあります。

練習したくせに自分もミスりました←

さて、飛ぶ方向の見分け方ですが、ある程度棒♂をのぼるとマリオの向きが一定になることに気がつきましたか?
この時実は、マリオはそのまま真っ直ぐ飛んでくれるのです。
つまり飛びたい方向にカメラ視点を合わせておき、下からある程度のぼればマリオはその方向に飛んでくれるはずです。

ではカメラ視点が切り替えられないときはどうするか?

動画でも言ったのですが、これは1番頂上にまでのぼってしまうのがいいでしょう。
頂上までのぼると、マリオは逆立ち状態になります。
この状態になるとマリオは向いている方向に真っ直ぐ飛ぶので、普段より狙いが定めやすくなるはずです。

これらのことを是非活用してみてください。


そして、実は今日は朝から体調が悪く、編集が全く進みませんでした。
しかも今週は明日しか実況をとるチャンスが無いのですが、体調が悪かったせいでマリオの練習や栄冠ナインを進めることができず、正直とれるか怪しいところです。

もしかしたらTVゲームのほうの更新は大幅に遅れるかもしれませんが、ご了承ください(>_<)
今日一日休んだらだいぶ体調は回復しましたので、ゆっくり実況の方は時間を見つけてつくっていきますね!

みなさんも体調を崩さないようにしてください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する