けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

栄冠ナイン・Doll投稿しました

本日投稿分です
栄冠ナイン http://youtu.be/FtK0hzQbPHI
Doll http://youtu.be/d4pTmx4cR10

さて、栄冠ナインは前々から言っている通り不安が残る実況です。
もしかして甲子園すら行けないうちに終わるのではないか…と。

だがしかし、私は今日物置の整理をしていたらなんと!
パワプロwiiの攻略本 を発見しました!

いつ買ったんだろう←

さあそれはさておき、とりあえず読んでみたところ自分の育成方針がそこそこ間違っていることに気がつきました。
自分は今まで、ミートと走力を伸ばしひたすらに塁に出ては走るを繰り返す戦法でした。

しかし攻略本には、優先すべきはパワーと守備力である(もちろんポジションによって差はあるが)と書いてありました。
攻略本の情報なので詳しく書くわけにはいきませんが大体こんな感じです。

確かに良くよく考えてみたら、バットに当たってもパワーが無ければ飛ばないですよね。
ランナー2塁での得点力の無さはきっとこのせいだったのでしょう。
失点も恐らく守備力不足。
守備が重要なポジションは打撃面よりも守備を重点的に育てる必要がありそうです。

そして、Dollの方ですが今回日記を読む場面で使ったBGMはわりと気に入っていますw
欲望に忠実な感じがして( ^ω^ )
もし良ければ聞いてみてください!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

最近けーたいぷさんの動画を見始めました!!

気になったのが、けしからん話しの好きなゲーム…マザー2は自分も大好きなゲームなんです!!

是非ともいつか実況してくれたら嬉しいです

マリオ64も昔よくやったので思い出しながら見ています

これからも応援しています

のえる | URL | 2013-04-07(Sun)17:54 [編集]


Re: 初めまして。

コメント、動画のご視聴ありがとうございます!
実を言うとマザー2は、もう既にいつ実況するかということまで決めてあります。
楽しみに待っててくださいね!
自分の1番好きなゲームであり、1番やりこんだゲームですのでやはり大切に実況していきたいですね!
マリオ64の方もスムーズにクリアできるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

けーたいぷ | URL | 2013-04-08(Mon)00:29 [編集]