けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

些細なことに気がつける人


些細なことに気がつける人ってすごいと思う。

今年はブログを定期的に更新する!と言っては停滞することを繰り返している私ですが、今日はそこに着目していきたいと思います。

まずブログの更新が捗らない理由ですが「面倒くさい」とか、そういう類のものではありません。
ただ単純に「書くことがない」んです。

起きて仕事行って帰ってきてゲームして寝てる。
この1行の繰り返しなので、みなさんにお伝えすることが何もないのです。
だから、毎日ブログ更新できる人は毎日いろんなことが起こっている(あるいは起こしに行く)んだなぁすげえなぁと思ってました。

でもここで気がついたのが、多分そういう人たちって、自分と同じ生活してても毎日ブログ書けるんじゃないかってことです。

その人たちはアンテナがすごい。道端に少し変な形の石ころがあるだけでもそれを記事にできるんだと思います。

先ほど自分の生活を1行で書きましたが、多分その1行のなかで些細ではあるけれども色々なことが起こっているんです。
それに楽しみを見いだせるか、気にとめることができるか。
そういう違いなのではないかと思うのです。

だからね、ほら、今日を思い返してみましょうみなさん。
ほら、些細ではあるけどブログの記事に書けるようなことがたくさん…
ねえよ。月曜日かったるいわ。
強いて言うならグミ食べて美味しかったってことですね。
てかぶっちゃけ最近グミにハマってるので、そのことを書けば良かったんですが、なんかこう、今日は普通の記事書きたくなかったんです!

というわけで、一見良いこと言ってる風のブログでした。
明日からは真面目にやります。きっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。