けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

スポンサーサイト


PageTop

ラーメン食わず嫌いはもったいない


ブログではお久しぶりです。
けーたいぷです。

ゲームとは全然関係ないんですが、僕はラーメンが大好きです。
そして去年とうとうラーメン二郎処女を捨て、今では近くに用事がある時はラーメン二郎に寄って帰るようになりました。
しかし、僕は最初ラーメン二郎にはいいイメージを持っていませんでした。
ネットやテレビで、ルールがややこしい 豚の餌だと呼ばれている(実際に豚の餌で画像検索したらラーメン二郎が出てくる) とんでもない量の汚い何かが出てくる といったようなイメージを刷り込まれていたから。
みなさんも油まみれで山盛りの野菜がのったラーメン二郎の画像を一度は見たことがあるのではないでしょうか。

正直初来店のときは、ラーメン好きなら一回は行っておくかみたいなテンションでした。

しかし実際に行ってみると、テレビで言われている「ニンニク野菜マシマシカラメ」とか言っている人はそんなにおらず、自分のように普通の大きさでそのまま注文する人も多い。
何か入れるか聞かれた時に、そのまま とか ニンニク とだけ言えば、普通に美味しそうな見た目のラーメンが出てきます。
そして食べたら、確かにこってりなのだがうまい。
豚の餌と呼ばれるようなとんでもない味でもなく、普通に濃いめの豚骨醤油といった感じでうまい。
確かにあっさり好きの人にはむかないですが、こってりラーメンが好きなら普通にオススメできます。

正直身構えていたのが馬鹿らしかったですね(笑)
普通にこってりのラーメンじゃねえか、って思いました。
初めてなのに調子に乗って大ラーメンにしたり、無駄に色んなものを増すから失敗するのであって、普通に頼めば普通の美味しいラーメンが出てきます。

なので、ラーメンは好きで二郎は行ってみたいけど怖い、という方は是非一度行ってみてください。
案外普通なので(笑)
麺の量は他の店より多いので、不安な方は少なめとか言えばやってくれますのでご安心を。

というわけで、平日の夜中に謎のブログ更新でした。
ちなみに僕の今日の昼はラーメン二郎でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

