けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

適当料理 カルボナーラうどん

こんばんは。
最近動画の更新しか記事を書いてなかったので、たまには違ったことをしようと思います。

てなわけで今回は、洗い物が嫌い&面倒くさがりな私が普段作る適当な料理を紹介しようと思います。

今回紹介するのは
「カルボナーラうどん」です!
完成カルボうと

まあ、カルボナーラの麺がうどんなだけですよ。
ただ何がいいかって、麺を茹でる必要が無いんです。
焼きうどんとかに使う最初から茹でてある麺を使えば、パスタのように別の鍋で茹でる必要がありません。
洗い物減る!素晴らしい!

< 材料 一人前 >
うどん 一玉
ベーコン 4枚
牛乳 120cc
スライスチーズ 3枚(とろけるチーズはダメ!)
卵 1個
チューブのにんにく ちょっと
塩コショウ
オリーブオイル ちょっと
ブラックペッパー(無くてもいい)

< 作り方 >
①まな板や包丁を洗いたくないので、とりあえずベーコンを手でちぎる

②牛乳を器に入れて、スライスチーズをちぎって入れる。
これは後で溶けやすくするため。
チーズ牛乳

③熱したフライパンに、ちぎったベーコンとチューブにんにくを少し入れて中火でカリカリに炒める
ベーコン焼き

④(ここから弱火)牛乳とチーズを入れて、チーズが溶けるまで煮る
インベーコン

⑤チーズが溶けたら、うどんを入れてほぐす。そして塩コショウで味を整える。
うどん入れ

⑥うどんが自分好みの固さになったら火を止めて、溶いておいた卵を入れて手早くかき混ぜる
黄身だけではなく全て使うのがポイントです。

⑦器に盛りつけて、仕上げにブラックペッパーをかけて完成。
完成カルボうと


まあ、こんな感じです。
まな板とか洗い物が苦ではない!という方はベーコンと一緒に玉ねぎを入れても美味しいです。
ちなみにこれは、クックパッドで色んなカルボナーラパスタのレシピを見てごちゃ混ぜにして、難しそうなところを全部排除した感じの作り方となってます。

とりあえずこの記事で学んで欲しいことは
「手でちぎれるものはちぎる」ってことです。

みなさんもお暇なときに作ってみては如何でしょうか。

それではまた!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-25(Tue)18:49 [編集]


Re: 美味しそう!

ちな さん>

なるほど、では千切るのはあながち間違いではなさそうですね笑
洗い物減るし、一石二鳥ですね!

アレですよ、料理工程を動画で見るときっとズボラだなと思いますよ笑
また機会があればブログに書きますね!

けーたいぷ | URL | 2014-03-02(Sun)23:57 [編集]