けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

スポンサーサイト


PageTop

マリオ64投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/NcLVOtWaPig

今回はおそらく、マリオ実況で1番苦労したと思います。
しかもジャンゴではなく、100枚コインでめっちゃ撮り直ししました。

正直今回は練習の出来から「まあスムーズに行かないのはジャンゴくらいだろうな」と思ってました。
しかし実際実況を撮り始めてみたら、まあミスることミスること。
100枚コインに関しては、特に死んではいないのですが、なんか納得いくものができなかったので何回も撮り直すことに。
結局そこまで良いプレイは撮れなかったんですが、時間の都合上今回アップしたもので妥協させていただきました。

ジャンゴのスターに関しては、既にお褒めの言葉を頂いており、嬉しい限りです。

が、みなさん。
実はみなさんも練習すれば(人によっては練習しなくても)あのプレイは出来るようになります!
私は、自分のマリオ実況を見てもらって
「あれ?マリオって意外と簡単そうじゃん!やってみようかな」とか
「へえ、こんなルートもあるのか面白そう!」
と思ってもらい、実際にコントローラーを手にとりやって頂きたいと思っています。
というか、それを目標にマリオ実況をしているつもりです。

なので自分がマリオ実況で紹介するルートは「練習すればできるようになる」レベルのものです。
もちろん個人差はありますけどね。
自分は実況をする前にTASやリアルタイムアタックの動画を見て研究し、その中から難易度と速さのバランスの良いルートを使ったり編み出したりしています。
確かに実況として、めっちゃ速くスターを回収して「すごい!」と思ってもらうのもアリだなと思います。
しかしそうすると「出来たら格好良いけど、自分には出来そうにないや」と思われてしまう危険性がありますよね。
結局実況の目標をどこに置くかですが、このようになってしまうと自分の実況の目的が果たせなくなってしまいます。
なので自分は、できたらそれなりに見栄えは良いし極端には難しくなく誰でも挑戦する価値はある、といった感じのプレイを心がけています。

まあ、長々と書いてきたんですが結局何が言いたいのかというと
「やってみると思ったより簡単だからちょっと一回やってみません?」
てことですw

自分の実況を見てマリオ64をプレイする方が少しでも増えてくれたらいいな、と思っております。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

