けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど



PageTop

些細なことに気がつける人


些細なことに気がつける人ってすごいと思う。

今年はブログを定期的に更新する!と言っては停滞することを繰り返している私ですが、今日はそこに着目していきたいと思います。

まずブログの更新が捗らない理由ですが「面倒くさい」とか、そういう類のものではありません。
ただ単純に「書くことがない」んです。

起きて仕事行って帰ってきてゲームして寝てる。
この1行の繰り返しなので、みなさんにお伝えすることが何もないのです。
だから、毎日ブログ更新できる人は毎日いろんなことが起こっている(あるいは起こしに行く)んだなぁすげえなぁと思ってました。

でもここで気がついたのが、多分そういう人たちって、自分と同じ生活してても毎日ブログ書けるんじゃないかってことです。

その人たちはアンテナがすごい。道端に少し変な形の石ころがあるだけでもそれを記事にできるんだと思います。

先ほど自分の生活を1行で書きましたが、多分その1行のなかで些細ではあるけれども色々なことが起こっているんです。
それに楽しみを見いだせるか、気にとめることができるか。
そういう違いなのではないかと思うのです。

だからね、ほら、今日を思い返してみましょうみなさん。
ほら、些細ではあるけどブログの記事に書けるようなことがたくさん…
ねえよ。月曜日かったるいわ。
強いて言うならグミ食べて美味しかったってことですね。
てかぶっちゃけ最近グミにハマってるので、そのことを書けば良かったんですが、なんかこう、今日は普通の記事書きたくなかったんです!

というわけで、一見良いこと言ってる風のブログでした。
明日からは真面目にやります。きっと。


PageTop

スターバックスのコーヒーのやつ


たまにはブログ書かないと忘れられそう。
久々にログインしたら仕様変わってて焦りました。

正しい名前はわかりませんが、私は期間限定で発売していたスターバックスのコーヒーの上にコーヒークリーム乗せたやつがめっさ好きです。

この間再販しててやったー!ってなったのにもうサクラなんちゃらみたいなやつに乗っ取られてました(それも飲んだけど)。

あれ本当レギュラーメニューにして欲しいくらいなんだけどな…
コーヒーにコーヒー乗せてどうするみたいなことをよく言われるんですが、コーヒー好きからしたら
コーヒー+コーヒー=素敵やん?
という式が成り立ちますからね。

スタバ以外にも、めっちゃ好きなのに期間限定ですぐ終わっちゃうものとかありますよね。
レギュラーメニューにならないってことは、万人受けしてない証拠なのかもしれないけどさ…。

あとはコンビニの中華麺コーナー。
冬はレンジで温めるラーメンがたくさん置いてあってもう幸せたっぷりなんですが、夏になるにつれ冷やし中華やざるそばあたりが幅を利かせてきやがって、全然温かいラーメンがないんですよ。

いやね、冷やし担々麺とかも嫌いじゃないよ?
でも私が一番愛しているのは温かい通常のラーメンなんですよ。
夏だろうがなんだろうが温かいラーメンが食べたいんですよ。
暑いから冷たいものしか食べたくないとかそんなのはラーメンの前では関係ありません。
まあラーメン屋に直接行くのでそこまで気にならないですが、ふとコンビニで昼飯とか買うことになったとき、非常に残念に思います。
醤油ラーメン1種類だけでもいいから、夏にも残しといてもらえないものですかねぇ。

これからはもうちょいブログ書きたい…
っていつも言ってるけど全然実行できてません。

PageTop
