けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

適当料理 カルボナーラうどん

こんばんは。
最近動画の更新しか記事を書いてなかったので、たまには違ったことをしようと思います。

てなわけで今回は、洗い物が嫌い&面倒くさがりな私が普段作る適当な料理を紹介しようと思います。

今回紹介するのは
「カルボナーラうどん」です!
完成カルボうと

まあ、カルボナーラの麺がうどんなだけですよ。
ただ何がいいかって、麺を茹でる必要が無いんです。
焼きうどんとかに使う最初から茹でてある麺を使えば、パスタのように別の鍋で茹でる必要がありません。
洗い物減る!素晴らしい!

< 材料 一人前 >
うどん 一玉
ベーコン 4枚
牛乳 120cc
スライスチーズ 3枚(とろけるチーズはダメ!)
卵 1個
チューブのにんにく ちょっと
塩コショウ
オリーブオイル ちょっと
ブラックペッパー(無くてもいい)

< 作り方 >
①まな板や包丁を洗いたくないので、とりあえずベーコンを手でちぎる

②牛乳を器に入れて、スライスチーズをちぎって入れる。
これは後で溶けやすくするため。
チーズ牛乳

③熱したフライパンに、ちぎったベーコンとチューブにんにくを少し入れて中火でカリカリに炒める
ベーコン焼き

④(ここから弱火)牛乳とチーズを入れて、チーズが溶けるまで煮る
インベーコン

⑤チーズが溶けたら、うどんを入れてほぐす。そして塩コショウで味を整える。
うどん入れ

⑥うどんが自分好みの固さになったら火を止めて、溶いておいた卵を入れて手早くかき混ぜる
黄身だけではなく全て使うのがポイントです。

⑦器に盛りつけて、仕上げにブラックペッパーをかけて完成。
完成カルボうと


まあ、こんな感じです。
まな板とか洗い物が苦ではない!という方はベーコンと一緒に玉ねぎを入れても美味しいです。
ちなみにこれは、クックパッドで色んなカルボナーラパスタのレシピを見てごちゃ混ぜにして、難しそうなところを全部排除した感じの作り方となってます。

とりあえずこの記事で学んで欲しいことは
「手でちぎれるものはちぎる」ってことです。

みなさんもお暇なときに作ってみては如何でしょうか。

それではまた!


PageTop

更新まとめ⑥

PageTop

新実況 カービィ3

星のカービィ3
part1 → http://youtu.be/b0UcAsm16ng
part2 → http://youtu.be/MQFFNA3BCf8
part3 → http://youtu.be/2zik8Mw5QTI

新実況は前々からやりたかった星のカービィ3です!
幼少期に読んだ4コマくらいの知識しかありませんが、頑張って全クリ目指します!

PageTop

みんなのリズム天国最終回

リズム天国最終回 →http://youtu.be/1FOQG0XWnr0

無事全てパーフェクトを獲得し、最終回を迎えました。
これもみなさんの応援のおかげです!
最後までありがとうございました!

とんでもない回数挑戦することになるかと思ってましたが、半分くらいが一回でパーフェクトを獲れたので、それがうまい具合にモチベーションになったのだと思います。
それでもリミックス10は大変でしたがww

パーフェクトで手に入るおまけも紹介しているので、興味のある方はそちらもどうぞ!

PageTop

最近の更新まとめ⑤

リズム天国 10 →http://youtu.be/T8-CWYBxp9s
ときメモGS 3 →http://youtu.be/EDUrTelgeHc
ときメモGS 4 →http://youtu.be/eCRNTuKt4jI

PageTop

更新まとめ④

リズム天国 8
リズム天国 9
ときメモGS 2

タイトルをクリックすれば動画に飛ぶようにしてあるはずです。
ときメモですが、あまり細かい攻略情報はコメントに書かないようにしてくださいね。

PageTop

コメ返と新実況ときメモGS

曲がった男 コメ返


パワプロ2012 コメ返


ときメモGS 1


コメント返信お待たせしました。
そのうちどうぶつえんEXのコメント返信もやっていきます。

そして新実況はまさかのときメモGSです。
イケメン達を容赦なくいじっていくつもりです←
ただ、オープニングがコンテンツ申し立ての対象となってしまったため、今後はどうなるかわかりません。

オープニングをカットして再UP、または削除の可能性もあるのでご了承ください。

PageTop

黒猫のK 試着さん復活

黒猫のK 1 →http://youtu.be/lxhNSjk54o8
黒猫のK 2 →http://youtu.be/1Pf7hDSCnNQ
黒猫のK 終 →http://youtu.be/TMKkfP_R0Ac

約1年前に一緒に実況してもらった友人「試着」さんが今回一緒に黒猫のKを実況してくれました。
なかなかお互いの時間が合わず、実況は今後あがらないだろうと思っていましたがなんとか録ることができました。
今後も不定期ながら私の動画に参加してくれるとのことです。

1年前の実況は非公開ですが、雑談動画である「けしからん話」は公開にしておきました。
作業用BGMにでもどうぞ。
このけしからん話はかなりスローペースではあると思いますが、今後も更新予定ですのでよろしくお願いします。

けしからん話の概要、お知らせについては黒猫のK最終回の最後をご覧ください。

みなさん、今後も試着さんをよろしくお願いします。

PageTop

更新まとめ③

どうぶつえんEX 4 →http://youtu.be/HbYjOyLzX20
どうぶつえんEX ラスト →http://youtu.be/hov3rZ7dUOA
リズム天国 5 →http://youtu.be/qf2Fq0dL9JA
リズム天国 6 →http://youtu.be/m-vgk_7d9rI
リズム天国 7 →http://youtu.be/bxN3PlZNS2s

最近まとめてですみません。
URLをクリックしても飛べない方は、URLをコピーして直接アドレスバーに貼ってください。
もしくはYouTubeで検索するのがいいかと。

リズム天国はマイク音声がおかしいですが、part8には直ります。

PageTop