けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

侍道3 三日目の謝罪

侍道3 三日目


三日目の録画データを間違って消してしまいました。
本当に申し訳ありません。
動画の冒頭にあらすじを入れておきましたので、そちらで少しでもカバー出来たらなと思います。
四日目の予定だったものを、三日目としてアップしますので、よろしくお願いします。


PageTop

Hash beat step 完結

Hash beat step 5


Hash beat step 最終回


今回で最終回です!
最後まで見て下さってありがとうございました!

ちなみにパート5と最終回の合計録画時間は二時間でした←
自分のプレイスキルのなさにびっくり。
神無月さんミスりまくってすいませんでしたw

また機会があったらなんかやりたいなと思ってます。
私は←

ともあれ、無事完結してよかったです。

PageTop

侍道3 二日目

侍道3 二日目


今日も今日とてゲス侍。
そんな私にぴったりのお仕事が・・・
ちなみにストーリーに関係ありそうな女性キャラが今回登場します。
ご期待ください!

明日はHash beat step 最終回までアップできると思います。
そちらもよろしくお願いします!

PageTop

Hash beat step パート3,4

Hash beat step パート3


Hash beat step パート4


本日二本更新しました!
最近ゆっくりブログ書く時間がとれない・・・

PageTop

ゆっくりカービィpart3

ゆっくりカービィ64 part3


昨日更新

PageTop

侍道3 今日から侍になります

侍道3 一日目


今回から侍道3というゲームをやっていきます!
初めてPS3で実況するので、いろいろ不具合があるかもしれませんがよろしくお願いします。

久々にオープニングも作ったのでよければそこも見てくださいw
一番時間かかったのは最初の警告文です。

このゲームはエンディングがいくつもあっていろんなルートに行けるみたいですが、とりあえずエンディング一つ見たら実況は終わりにします。
エンディング回収のためにフラグをとっていくと作業ゲーみたいになっちゃうので。
今回は本当に自由気ままにやっていくつもりです!
変なエンディングになったらごめんなさい←

あと、お年寄りは大切に・・・
カネ婆のくだりは編集のとき自分で引きました

それではまたー

PageTop

【重要】コメント返信方法の変更

コメント返信について


私の勝手な事情により、コメント返信の方法を変更させていただきます。
■従来の方法
動画のコメント欄にて直接返信
■変更後
シリーズ終了後にコメント返信動画をアップする

こんな感じです。
ちなみに現行シリーズである
「Hash beat step」「おどるメイドインワリオ」「ゆっくりカービィ64」
については今まで通りの方法で返信します。
変更するのは新実況からです。

何卒ご理解の方、よろしくお願いします。

PageTop

ワリオ最終回

ワリオ最終回


何事もなかったかのように終わる最終回ですw
ちなみにクリア後にオービュロンというキャラのヌンチャクを使うステージが出てきましたが、ヌンチャクがどっかいったのでやめました。
ちょうどいい息抜きになって楽しかったです!
ゲームボーイアドバンスのやつもたまにはやろうかなあ。

次回作は早ければ明日にアップされます。
初めてのPS3のゲームとなります。

ちなみに次回作からコメントの返信システムを変更します。
それについての動画をアップしたので必ずお目通しください。

それではまたー

PageTop

十人十色種実況参加とコラボ更新

【十人十色種実況】求めるは一位か、お尻か 【マリオカートWii】


ハッシュビートステップpart2


本日at.noonさん企画の「十人十色種実況」に参加させていただく動画をアップしました。
軽く説明すると
※十人十色種実況とは
主催者様が指定した動画を、参加者がそれぞれ好きなように実況するというものです。
つまり僕以外の参加者の方も、今回アップした動画と同じ動画を実況しています。

大体こんな感じです。
詳しく知りたい方は、at.noonさんの企画説明動画をご覧ください。

企画に参加させていただきありがとうございました。

そして神無月さんとのコラボ実況、Hash beat stepも昨日更新しました。
だんだんかくれんぼもシビアになってきました。
足音に焦る私たちを是非ご覧あれw

それではまたー


PageTop

ワリオpart4

ワリオpart4


外出中のため更新報告のみ

PageTop

初コラボ Hash beat step

Hash beat step パート1


今回から、私と同じくyoutubeでゲーム実況をされている神無月さんと「Hash beat step」というフリーゲームをやっていきます!
初の実況者さんとのコラボシリーズとなります!
いつもと違った感じを楽しんでいただければ幸いです。

動画内で神無月さんは、無理を言ってコラボしたとおっしゃってますが、そんなことはないですw
自分もやってみたいと思ってお誘いを受けたのでw

下ネタ好きな二人はいったいどんな実況をしていくのだろうか・・・

PageTop

ワリオpart3

おどるメイドインワリオ


時間がないので更新報告だけ

PageTop

ゆっくりカービィpart2

ゆっくりカービィpart2


カービィの縛り実況part2です。
まだ一面だけどめっちゃ死んでます。

これ・・・ラスボス倒せるかな?
不安でいっぱいですが、自分とゆっくりを信じます←

明日は動画の更新ができるか怪しいところです。
もしかしたら明後日に二本アップするという形になるかもしれません。
ご理解の方よろしくお願いします。

PageTop

おどるメイドインワリオ 開始

ワリオ part1


ワリオ part2


二日ほど前から新実況「おどるメイドインワリオ」を開始しました!
そしてpart2も本日アップ済みです。

縛り実況の息抜き的な感じで、適当に楽しんでいきたいと思います。

カービィのpart2は明日アップ予定なので、そちらもよろしくお願いします。
HP1とか意外といけるっしょ!と思って始めたんですが、そんなことはなかったです。
動画時間の2~3倍はかかってますからね笑

今後も大変そうですが、頑張って完走します!

PageTop

狂恋の宴 最終回

狂恋の宴 最終回


今回でエンディングを全て回収していきます。
みなさん最後まで見て下さってありがとうございました!

なんだろう、やっぱり動物がらみの話にはちょっと弱いですねw
どうしてもうるっときてしまう・・・
愛霊の贄同様、素晴らしい作品でした!

そして、明日から4日~5日ほどでかけます。
なので、動画のアップができません。
ご了承ください。

次回作はホラーをお休みして、ちょっとテンポの良いテレビゲームをやっていきますのでお楽しみに!

PageTop

星のカービィ64ゆっくり実況 HP1縛り 開始!

カービィ64 HP1縛り


ゆっくり好きの方、お待たせしました!
約半年ぶりのゆっくり実況シリーズです!

今回は星のカービィ64をHP1でクリアしたいと思います。
縛り内容は動画で確認してくださいね!

そして以前も申し上げましたが、ゆっくり実況の動画をつくるのは非常に時間がかかります。
特に以前と違ってゆっくり達の立ち絵や字幕等を追加しているので、さらに時間がかかると思います。
なので、更新ペースはかなりゆっくりになります。
ご了承ください。

文字通りゆっくりなシリーズになりますが、よろしくお願いします!

PageTop

狂恋の宴 その3

狂恋の宴 その3


今回はチヒロの謎、そしてなぜ狂気に走ったのかが明かされます。
さらに、少しずつ愛霊の贄に登場してきた人たちの名前もちらほらと。

おそらく次回はエンディング回収になると思います!

PageTop

MOTHER最終回

MOTHER最終回


今回で、長いようで短かったジョン君たちの冒険はおしまいです。
みなさん応援ありがとうございました!
ちなみにファミコン版ではラスボスを倒した後すぐにスタッフロールとなります。
なので今回のエンディングはリメイク版限定です。

ファミコンのゲームということで、いくらファンが多いゲームとはいえ少し実況する前は心配でしたが、皆さんの温かい声のおかげで続けることができました。
中には実況を見て、リメイク版を買ってプレイしてくださってる方もいて、本当にこの実況をやって良かったなあと思っています。

マザー2に関してはいつになるかわかりませんが、いずれ実況することをお約束いたします。
マザー2は自分の中で、一番好きなゲームと言っていいでしょう。
というか好きなゲームは?と言われたら即答するレベルです。
なので実況するタイミングは、もう少し自分の中で見計らっていきたいかなと思います。

次回作はゆっくり実況を予定しています。
ゆっくりを待っていた方、本当にお待たせしました。
おそらく更新ペースはかなり遅いと思いますが、よろしくお願いします。

それでは(^_^)/

PageTop

マザーpart14

マザーpart14


今回とうとうホーリーローリーマウンテンに向かいます。
この山の頂上には、今回の事件の元凶が待っているはず・・・

そしてこのパートの最後のシーンは、私がマザーの中で一番好きなシーンと言っても過言ではありません。
飛ばし飛ばしで見ている人も、このシーンだけは是非見ていただきたいです。
何回見てもうるっとくるなぁ・・・

PageTop

新実況 狂恋の宴

狂恋の宴 その1


狂恋の宴 その2


今回から「狂恋の宴」というフリーゲームをやっていきます!
以前実況した愛霊の贄を作った方の作品で、時系列的には同ゲームの過去の話となっているそうです。
愛霊の贄でぼろぼろに泣かされましたからね・・・
期待大です!

PageTop

マザーpart13

マザーpart13


今回は不良がうろつく街、バレンタインの探索です。
ちなみにマザーの世界で警察があるのはこの街だけですw
治安が悪い分娯楽施設が整っており、西には展望台・街中にはライブハウスがあります。
主人公たちもつかの間の休息ができそうですね。

最近たくさんイラスト頂けるようになって、さらにどれもクオリティが高くて本当に嬉しい限りです。
現在ツイッター・youtubeのアイコン・ヘッダー等で使わさせて頂いております。
ツイッターのアイコンに関しては、定期的に変更していきたいと思っています。
変更の際にはイラストをくださった方にアイコンとして使っていいかどうか必ず確認しますので、もし嫌な場合はそのときに伝えてください。
勝手にアイコンにしたりはしないのでご安心を。
改めてみなさん、本当にありがとうございます。

それでは(^_^)/

PageTop

A crow in hell最終回

A crow in hell その3


A crow in hell 最終回


今回でカラス実況最終回です。
一時間以上録ったんですが、たったの11分になりましたw
まあなにはともあれ、クリアできてよかったです!

次回作はホラーを予定しています。
実は前からやりたかったゲームなので、かなりワクワクしています!
お楽しみに!

それでは(^_^)/

PageTop