けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど



PageTop

MOTHERパート4

マザーpart4


今回は動物園の事件を解決しに向かいます。
ここは初めてプレイした時何回も死んだ覚えがあります。
動物強い・・・

そして訂正なんですが、エンディングまで泣くんじゃないというキャッチコピーを付けたのは糸井重里さんではなく、一倉宏さんらしいです。
パート2で間違ったことを言ってしまいました。
申し訳ありません。

動画のストックが切れたのでどうしようかなと思ってたんですが、今日の朝なんとか栄冠ナインえお録ることができました。
多分明日か明後日には上がりますので!

それではみなさん
おやすみなさい(^_^)/


PageTop

どうぶつ達の森完結!

どうぶつ達の森part8

どうぶつ達の森 最終回


今回でどうぶつ達の森は最終回です。
見て下さってありがとうございました!
ED4は何かすっきりした終わり方で良かったです!

動画内でも言ってますが、次回実況予定だったゲームは実況するのをやめることにしました。
既プレイのフリーゲームを解説していくと予告していましたが、そのゲームの作者様のホームページに「解説目的の動画をあげることは控えてほしい」という旨が書いてありましたので、こういった判断をさせていただきました。

今のところ次回の実況は未定です。
さらに言うと、マザー・栄冠ナイン・フリーゲームの三本同時進行は辛くなってきたので、栄冠ナインが終わるまではフリーゲームの実況はしないかもしれません。
やるとしてもパート3,4本で終わるようなものだと思ってください。

ご理解の方よろしくお願いします。

それではみなさん
おやすみなさい(^_^)/

PageTop

栄冠ナインpart36

栄冠ナインpart36


早いもので準決勝です。
栄冠ナイン実況二回目となる決勝進出となるのか!?

このシリーズももうpart36になりました。
現在一番長いシリーズでマリオストーリーの39本なんですが、もうそろそろ追いつきますね。
正直ここまで長いシリーズになるとは思ってませんでしたw

やっと友達に一年目から主要キャラの名前つけちゃっていいの?と言われた意味が分かりましたw

多分このゲームは実況終わってもやり続ける気がします。
やればやるほど面白くなってきますね。
実況が終わってもまた配信とかでプレイしたりするのもいいかもなって密かに思ったりしてます。

今日はちゃんと予約投稿になっているだろうか…

それではまた(^_^)/

PageTop

ラジオ第三回・投稿予定

ktype-Radio第三回


今回から動画を埋め込みにしてみました。
パソコンを使える時にしかできませんが、今後は基本的に埋め込みでいこうかなと思ってます。

新コーナーも始まったラジオ第三回ですが、そろそろBGMとか始まり方とか固定していこうと思ってます。
そしてラジオ用のイラストを描いてくださったたろさん、本当にありがとうございました。
今後もあのイラストを使わせていただきます<(_ _)>
今回も、何かの片手間にでもラジオを楽しんでいただけたらと思います。

そして今後の動画の投稿予定を書いておきます。
6/27 栄冠ナインpart36
6/28 どうぶつ達の森ラストまで(もしかしたらpart8のみ)
6/29 マザーpart4
こんな感じで投稿予定ですので、よろしくお願いします。

それではみなさん
おやすみなさい(^_^)/

PageTop

MOTHERパート3

マザーpart3 → http://youtu.be/xDhBSg8zuMw

今回は迷子のピッピちゃんを助けにいきました。
墓場のBGMが怖い方は、黒飴なめなめ♪とリズムに合わせて歌ってみるとそんなに怖くないかもしれません 笑

そして本日12時をもって第三回ラジオのお便りは締め切りとさせていただきます。
できれば明日にでもラジオをとりたいですが、飲み会があるので厳しいところ。
投稿は来月になりそうです。

そういえば今日いなばのタイカレー買ってきました。
明日食べるぜー(^-^)

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

どうぶつ達の森part6

ぶつ森→ http://youtu.be/xSuOJNHXxc8

今回はこのゲームがホラゲーだと思い知らされる回でした。

全く関係ないですが、いなばのタイカレーという缶詰のカレー食べてみたいです。
値段は確か100円だったかな…
もし美味しかったらヤバイですね買いだめしちゃいますね。

そして明日は美容院に行くんですが、ついでにTSUTAYAによりたいです。
聴いたことないバンドのCDを借りて新境地開拓したい!
最近はセカオワばっか聴いてたんですが、なんか違うテイストのものも聴きたくなりました。
TSUTAYAのオススメってアテになるんですかね(>_<)
店員さんのセンスにかけてみましょうかねw

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


PageTop

栄冠ナインpart35

栄冠ナイン http://youtu.be/I_3LgVlWHvw

二回戦は録画ミスにより省かせて頂きました。
本当にごめんなさい。
結果は8-5でした。

今回は三回戦からとなりましたが、相手が総合戦力Cとこちらと互角のチーム。
二回戦では牛尾の逆転ホームランが飛び出ましたが果たして今回は…?

そして今日のツイートに関しては、少しご心配をみなさんにおかけしたかなと反省しております。
最近思ったように動画が伸びずに弱気になってしまっていたようです。
ただあのツイートの中には「誰にも真似されないような面白い動画をつくれるようになりたい」というプラス的思考もあるので、そんなに深く考えなくて大丈夫です。
リプライ下さった方ありがとうございました。

ツイッターやってない方には関係無い話でしたねw

とりあえず明日はどうぶつ達の森更新予定なのでよろしくお願いします。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

ラジオ第三回の締切日と動画更新

動物達の森 http://youtu.be/wBwW6GaayEs

今回はかなり謎解きに苦戦しました。
一つ疑問なんですが、あの絵の虫みたいなのは何を表していたんでしょうか?
虫でうねうねしたやつはwormで i が頭文字ではない気がするんですよね。
そんな深読みせずインセクトで良かったということでしょうけどw
詳しくは動画を見てくださいw

そして、今月末にはラジオの第三回を収録する予定です。
なので第三回に読ませて頂くお便りは23日の夜12時までに届いたものとします。
それ以降に届いたものは第四回で読ませて頂くことちなりますので気をつけてください!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

ありがとうございました

昔動画でも言いましたが、自分が実況を始めたのはとある方の動画を見て自分もやってみたいと思ったからです。
その方の動画が自分が初めて見たゲーム実況動画であり、今の自分の実況にも少なからず影響していると思います。
そこから実況動画を見始めるようになり、その方の動画はほとんど見尽くすほどハマりました。

本日(投稿時に日付が変わっていたら昨日)その方が表向きにYouTubeでのゲーム実況引退を発表しました。
前からその旨は話されていましたので知っていましたが、今回動画としてその旨を伝えられました。

YouTubeでの実況活動お疲れ様でした。
楽しい動画をありがとうございました。

恐らく自分の動画を見たことは無いと思いますが、勝手ながらお礼申し上げます。

ブログで書いて良い内容なのか判断に困りましたが、どうしてもお礼を書きたかったので。
※迷惑がかかる可能性があるので名前は伏せてあります。皆さんも例えわかったとしてもコメント等で名前は書かないようにお願いします。

PageTop

ラジオ新コーナー!

栄冠ナイン http://youtu.be/eGhRd4CPFIw

突然ですがラジオにコーナーを作ることにしました!
案を出してくださった方々ありがとうございます!
そのコーナーとは…

Ktypeの仕分け部屋 です!
このコーナーでは皆さんが普段感じた「これって必要?」といったことを募集します。
私ktypeがそれを必要か必要でないか独断と偏見で決めつけます!
例…アイスの当たり 鍋をするときに仕切るやつ などなど
次回から早速やっていきたいと思うので、みなさんガンガン送ってください!

また今までのものもよろしくお願いします
【ふつおた】
応援メッセージや下ネタ何でもどーぞ!
【擬似エロ】
○○するとおっぱいの感触に似ている、お尻の感触にry 唇のry などの噂を私が検証します!
コンビニなどで揃えられるものなら買ってきます。
今までは、ハンペン、メロンパンを使用しました。

お便りは
ktype0624@gmail.com
まで!いつでもお待ちしております!

今回宣伝みたいになってすいませんでした 笑

それではまた!( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

どうぶつ達の森part3

どうぶつ達の森 http://youtu.be/1ZcumUL5D8U

やっと肉食動物と話せるようになりました。
とりあえず今回学んだことは、トラにろくな奴はいない、ということですかね 笑
タイガーガオーラインてなんじゃい(´Д` )

そして今日ボイスレコーダーゲットしました!
んで、早速マザーの実況を録ってみたのですが…
これめっちゃ音拾うんですよ。
なのでいつものマイク距離でやったらまあー音のデカイことデカイこと。
結構聞き取り辛いものに…

ただ今回はイベントもそれなりに進展してしまってやり直しがきかないので、録り直しをせずに今日録ったものを編集してアップします。
編集で少しでも聞き取りやすくなるように努力します。
Part1より音質悪かったらごめんなさい。
次回からもう少しマイクを遠くにしてやります。

栄冠ナインは金曜日アップ予定です。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

新実況 MOTHER!

MOTHER → http://youtu.be/bDhfEIajqRE

二年目最初の実況は、自分が最も好きなゲームシリーズの原点である、MOTHERです!
長旅になるかもしれませんが、どうかお付き合いください!

いやーやりたかったこのゲーム( ´ ▽ ` )
マザーシリーズは3まで出ていますが、自分は特に1と2が好きです。
3も非常に面白いのですが、ちょっと自分には話が重かった印象がありますね…

ちなみに友達からパソコンに繋げるボイスレコーダーをもらえることになったので、もしかしたら次回から音質が良くなるかもしれません。

あと動画の説明欄にも書いておきましたが、動画内で紹介した曲の名前のスペルが間違ってました。
Pollyannna ×
Pollyanna ○
です。
すみませんでした。

話は変わりますが、ラジオ動画について聞きたいことがあります。
みなさん、Ktype_Radioに何かコーナーを作って欲しいですか?
またもし欲しいならば、どんなコーナーが欲しいですか?
Twitterでもブログのコメントでもメールでもいいので、よろしければ返答お願いします。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

実況一周年

記念動画 http://youtu.be/TT5nGnNYquI

早いもので実況を始めてもう一年が経ちました。
なんかあっという間だなあというのが、正直な感想です。
今日自分のチャンネルをみて「あ、俺300本も動画あげてたのかw」と思いました。

そう考えると、この一年でたくさんの作品に触れることができたんだなと、改めて実感しました。
ゲームの作者様、視聴者のみなさん、一年間本当にありがとうございました。
二年目もこの変態をよろしくお願いします 笑

記念動画ですが
前半…様々なランキング
後半…今までの実況まとめ
となっています。
※ランキングは五月中旬までで完結している実況のみを対象としています。

初期から見てくださってる方と懐かしんだりできたら嬉しいですし、最近見始めてくださった方にはこんなことしてたんだなあ、と少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

既にお祝いコメントもチラホラ頂いていて、本当に嬉しいです。
おまけにお祝いイラストまでもらってしまいました。
ゲームやりながら独り言いってるだけなのにこんな素晴らしいものをもらっていいのか…笑
現在YouTubeのアイコンで使わせてもらってます!

実況を続けてきて良かったと、改めて思いました。
近々新実況もアップしますので、お楽しみに!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

ラジオ第二回!

Ktype-Radio第二回 http://youtu.be/vw0agH1FHDk

ラジオ第二回目投稿しました!
そういえば、コーナー作らないんですか?と言われたんですが、今のところなんも考えてないっす←
しいて言うなら擬似おっぱいをコーナーにするとかですかね…
まあ当分はふつおたでいきます(^.^)

明日はどうぶつ達の森をアップしますので、よろしくです!

そして、そろそろ一周年なので二年目最初の実況も録っていこうと思います。
いやーめっちゃ楽しみだ!

そのためにも実況録れない日はたくさん勉強しておこう。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

栄冠ナインpart33

栄冠ナイン http://youtu.be/MQpjLt5Qo_w

今回は練習試合です!
一戦目は慎重打法、二戦目は積極打法でやってみました。
どちらかと言えば積極打法の方が打てたかなあ。
あと牛尾くんナイスガッツ。

泣いても笑っても栄冠ナインはあと三年。
ドラマが巻き起こることを期待してプレイしています 笑

そして今日はラジオを録りました。
なので、今日以降にメールくださった方は、読むのは次回になりますのでご了承ください。
今回は、とんでもないお便りがありましたよ…笑
そのうちあげますねー!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

新実況 どうぶつ達の森 あげました!

どうぶつ達の森 http://youtu.be/yUaeezbQaT0

フリーゲーム新実況はどうぶつ達の森です!
名前的に紛らわしいかなーと思ってましたが、早速コメントで「どうぶつの森の実況だと思った」と言われましたw
どうぶつの森じゃないんですごめんなさいw

とりあえずパート2までは録ってあるんですが、なんかシュールな感じで面白いゲームです。
ちなみにジャンルはほのぼのホラーらしいです。

そして実況一周年まであと約一週間となりました。
記念動画、そして新実況を楽しみにしててください!
そろそろお便りも溜まってきたしラジオも録りたいなー
やることいっぱいだ!
とりあえず明日には栄冠ナインアップできるように頑張ります!

話があっちこっち行ってすんませんでした。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

愛霊の贄 最終回

愛霊の贄 最終回
http://youtu.be/voP9fgF2t2s

とうとう愛霊の贄、完結いたしました。
ここまでご視聴ありがとうございました!

とても感動的なストーリーで涙が止まりませんでした。
しかもこのゲーム、ノーマルエンド以降のエンドは全て海に落ちる回想シーンを見なくてはならないため、毎回録画を再開したとき(動画ではカットした後)には、もう半泣きでした。
ちなみに初めてその回想シーンを見たときは号泣していて音が酷かったため、さりげなくカットしてますw


ハッピーエンドも案の定途中からヘッドホンを外すこととなりました(自分の嗚咽?やすすりの音が動画に入ると嫌だから)。
エンディング後も気持ちが収まらず数分後に最後のトークを録るというなんともグダグダな最後でしたが、少しでもこの感動をみなさんと分かち合えたなら幸いです。

さて、次回作のことについて。
リクエストをもらったフリーゲームはまだ一つ残っているのですが、その前に初見のゲームを一つやりたいと思ってます。
リクエストをもらったゲームは既プレイのため、どうせなら解説実況してみようかなと思ったので、練習時間が欲しいんですよね。
なのでその時間の確保も兼ねて、次回は初見のゲームをやっていきたいと思います。

栄冠ナインは現在練習試合を収録中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ



PageTop
