けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど



PageTop

マリオ最終回!

マリオ最終回 http://youtu.be/EjrJP0pUnHY

とうとうマリオ実況も本日で終了となります。
皆さんご視聴ありがとうございました。
マリオ64のエンディングは何回聴いてもいいなあ。
どうでもいいですが、実はこれ今日の6時に撮ってます 笑

何というか、新鮮で楽しかったシリーズです。
解説を入れるというだけで、こんなにも人に見てもらうという感覚が強くなるのか、と感じました。
ちなみに何故このシリーズをなるべく定期的にあげていたのか、というのは動画の最後で話しています。
興味があれば是非エンディング後もご覧くださいね。

次回作は、実況一周年を迎えてから始めます。
今回とは違ってかなりマッタリと進めていく予定です。
よろしければお付き合いください。

ゲームが終わるのは、何かもの寂しいものがあると感じた私でした。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


PageTop

鼻セレブな私

みなさん今晩は。

最近鼻水が止まらないです。
風邪は治りましたが、雑草花粉の時期が到来しております。
イネ花粉もあるので私の鼻が休まることはないんですかね。

今日は一日で鼻セレブ八個消費しました。
授業中鼻かんでるだけですよ。
周りの人うるさかったねごめんねてへぺろ←

一番困るのは、勉強に集中できないことですね。
暗記科目とかは鼻かんでる間に記憶とんでくんで無理です。
そろそろ暗記科目に力を入れたいんですがね…

そういえば、何の試験の勉強ですか?って言われたんですが
公務員試験です。
うん、やっぱり安定した職につきたいですから 笑

明日は鼻水出ないといいなー

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

愛霊の贄part6

愛霊の贄パート6
http://youtu.be/R34qxQKOJzk

そろそろ物語がわかってきましたね。
感のいい方ならもうだいたいのいきさつは思いつくでしょう。

そしてお願いなのですが、ホラー実況は基本的に初見でやっているので、ネタバレは遠慮して頂きたいです。
今日は時間がないのでブログは書かないつもりでしたが、これだけご理解お願いします。
短いですが、また明日( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

レインボークルーズ!

マリオpart17です!
http://youtu.be/X7DIrS-6hDQ

とうとう来ましたレインボークルーズ。
子供の頃マリオをやっていて、一番苦手だったコースです。
そして時はたつこと十数年。
今またそのステージへ挑むのである。

とまあ、それっぽく言って見ましたが普通にクリアしてます←
今回は、天空のお屋敷というスター以外は魔法の絨毯を使わずにやってみました!
絨毯を使うと説明することもないし絵的に地味だったので(>_<)

みなさんも是非挑戦して頂ければと思います!

マリオも残すところあと一回…。
クッパを華麗に倒して終わりたいですね!

そういえば今日、無印良品へ行って念願の汗染みのつきにくいTシャツとボタンTシャツ買って来ました。
これでこれからの季節も頑張ろう。
てか、久々に無印良品行って思ったんですけど、めっちゃくちゃ安いですね。
お財布に優しくて助かりました 笑

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

栄冠ナインpart32

栄冠ナイン http://youtu.be/JvqqE7CudWc

今回マイクのミスで声がこもってます。
ごめんなさい。

今日編集してて思ったんですが、応援歌の設定間違えてる選手がいました。
次回までに直しておきますね。
今回の相手は総合戦力Cのチーム!
さてどうなることやら…

そして今日、マリオ収録してました。
時間があれば明日アップする予定です。
とうとうマリオもクッパ含めラスト2ステージ。
なんだか寂しくなってきますねえ(>_<)

最後まで頑張っていきますよ!

あとどうでもいいけど無印良品の汗染みつかないシャツ欲しい。
痩せ型なのにやたら汗かくんですよねなんか。
夏になったら洪水になりますよこれ。

早く秋が来て欲しいKtypeでした。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

愛霊の贄part5

愛霊の贄5
http://youtu.be/KRvXbl-dCr0

物語が結構進展してきました。
グッドエンドではないですが、切ない展開となりました。
後半は私がちょっと感極まってるので、気持ち悪かったら戻るボタンで。

ここまでのキーワードは
契約 記憶喪失 愛霊 永遠に続く 悪夢
こんな感じでしょうか。
加えて今回を見れば、結構色んな考察ができるようになると思います。

明日は栄冠ナインをアップできたらいいなと思ってます。
時間がとれなくてマリオの練習がまだできていませんが、なるべく明日にはやりたいですね。
そのためにはまずやるべきことを今日中にやっておかねば。
最近更新速度が落ちて申し訳なく思います。
気長にお待ちいただければと(>_<)

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

愛霊の贄part4とマリオ収録

愛霊の贄パート4です
http://youtu.be/TxzcqYNWG0g

物語の輪郭が少しずつ見えてきたような。
いや、本当に少しなんですけどねw
とりあえず顔面偏差値がみんな高くて絶望ですわ(/ _ ; )

そしてマリオを今日収録してました。
死ぬほどミスったのでカット乱用動画になる予感ですが、ご了承ください。
撮り直しも何回もしたんですが、結局グダグダでした。
プレイスキルの無さを実感しました。

レインボークルーズどうなるんだろう…

アップは早くて水曜、遅くて土曜くらいです!
悪戦苦闘している俺を鼻で笑いながら見てください←

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

愛霊の贄part3です

本日投稿分です
http://youtu.be/dMa0zAg1QVc

「RPGは好きか?」という質問に対して嫌いと答えたら、簡単に魔王を倒せるようになったわけですが、これは果たして正規ルートなんでしょうかね?w

ちなみに言うと、自分はRPGはあまり好きでは無いです。
なのでドラクエやFFもほとんどやったことないですし、ポケモンも水道行くと途端にやらなくなるタイプでした。
簡単に言うとレベル上げやエンカウントが面倒くさくなってしまうんです。
以前実況したマリオストーリーはレベル上げが皆無なので楽しんでできましたけどね。

マザーやマザー2は思いっきりこれに該当するんだけど、何で好きなんだろうなあw

さて明日は栄冠ナインをアップ予定なんですが、マリオについてひとつ。
チックタックロックというステージをやっていくのですが、ある一箇所のショートカットがどうしてもできません。
もちろんこんだけ練習してもろくにできないルートは、誰でもできるプレイというコンセプトからは外れていますが、あくまで一例として(前の動画で言えば砂漠のジャンゴのスターのような感じで)どうしても紹介したいのです。
もちろん正規ルートもしっかり紹介していきます。
決して派手なショートカットでは無いのですが、チックタックロックはわりと見てて地味なプレイが多くなってしまうので、動画にアクセントをつけるためにもやりたいと思っています。

なので、マリオは少し投稿が遅れる可能性があります。
ご了承ください。

よし、頑張ろう。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

マリオpart15です!

本日投稿分です
http://youtu.be/rIeay3PTcFc

マリオも残すところあと三回となりました。
しかし、残りのステージは難所ばかり!
少し更新が遅れるかもしれませんので、ご理解ください(>_<)

全然マリオ関係ないんですが、最近生配信してないなあと思いました。
自分自身言いたいこと話したいことはたくさんあるのですが、いかんせんやるタイミングがないんですよねえ。
やるとしても家族が寝静まった後コソコソ小声でやるとかになってしまいます。

それじゃあ何か…ねえ?笑

言いたいことあるならブログとかTwitterで言えばいいじゃん、って思うかもしれませんが、文字でなく直接みなさんに話したいんですよね。
勝手なこだわりですが。

まだまだ俺はマイナーだから平気!と余裕ぶっこいてたんですが、最近ちょこっと色々自分も考えなければいけない部分がでてきたもので。
自分の実況のあり方、考え方みたいなものはやはり直接聞いて貰いたいんです。

もし生配信やる場合はなるべく告知するようにはしますが、急に時間ができた場合などは本当に急にやるかもしれないということだけ伝えておきます。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

栄冠ナインpart30です!

本日投稿分です
http://youtu.be/Td-dfJFeMKM

遊戯王のキャラクターの説明も見たいというご意見を頂いたので、ちょっと新入生紹介を豪華にしてみました!
まあ遊戯王5D'sは設定が複雑なので、動画での文章では全然説明が足りてないですが、どういう立場にいるのかくらいはわかるようにしたつもりです。

中堅と呼ばれ始めたおかげなのか、新入生の能力値がなかなかに良かったです。
しかし今年は不運なことにポジションかぶりが発生したので、1人2人はコンバートを余儀なくされてしまうかもしれませんね。
彼らが主軸になればもしかしたら総合戦力Bいけるかもなあ( ̄▽ ̄)

現在総合戦力はCですが、経験や意外性でなんとかなってるみたいなものなので、もっと能力値で勝負できるようになるといいですね!

そして次の動画更新はおそらく金曜日になってしまうと思います。
ご了承ください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

ラジオ投稿とお詫び

本日投稿分です
http://youtu.be/EzFaZGrkmQ0

本日とうとうラジオ動画を投稿させていただきました!
が、まずは一つお詫びをさせていただきます。

最初このラジオは「Kらじ」という名前でアップしておりました。
なので動画ではタイトルコールでKらじと言ってますし、画面の字幕もそうなっています。
しかし、視聴者さんのコメントで気がついたのですが、同じKラジという名前のラジオを既にジャニーズの方がやっていることを知りました。
そこで自分は、もしかしたらこれはジャニーズファンの方が気分を害する可能性があるのでは?と考えました。
(ちなみにそのコメントをくださった方はこの名前に肯定的でした)
なので、ラジオの名前を急遽「Ktype-Radio(ケータイプレディオ)」に変更させていただきました。
コメントを既にけっこう頂いているので削除はしないつもりですが、先述のように動画ではKらじと言ってしまっていますので、お間違えのないように。
ややこしくなってしまって本当に申し訳ありません。
そして、ジャニーズファンの方すみませんでした。
次回からはタイトルコールも変更になりますので、よろしくお願いします。

第二回はお便りがある程度集まったらやろうと思います。
お便りそんな集まりませんので、多分投稿してくれればだいたい読めますので←
詳しくは動画の最後の方をご覧ください。

それではまた明日。

PageTop

新作アップしましたー!

新作です
http://youtu.be/LEqVILcrzys

というわけで今回から「愛霊の贄」というゲームを実況させていただきます!
とりあえず第一回では感動できそうには見えなかったのですが、これからどんな展開になっていくのか楽しみですね!
後は女の人の霊の歯の色が気になりました。
やっぱり歯はキレイな方がいいですね。
あ、髪は綺麗でしたよ髪は。

そしてもう一つコメント返信に関する重要な動画もアップしました。
こちらは普段コメントをくださる方は必ず目を通しておいて欲しいです。
URL→ http://youtu.be/PS3E1KckVyg

さらにお知らせです。
ラジオ動画をとうとう明日アップできそうです!
お便りをくださった方ありがとうございました!
いつでも募集していますので、出しそびれた方もご安心くださいね。

ちなみに栄冠ナインは月曜になると思いますので、そちらもよろしくお願いします。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

マリオpart14です

本日投稿分です
http://youtu.be/QORaPBqVljY

3日ぶり?の投稿です。
今回はキノコ♂のたくさん生えた山のステージです。
謎の現象にちょいちょい襲われましたが、なんとかクリアです(>_<)

コメ返に関する動画は今日作れなかったので、明日には作りたいと思います。

そして明日はとうとう新作アップします!
オニアソビの最終回でも言いましたが、感動できるゲームとのことです。
もしかして結構みなさん知っているんですかね?
自分もやっていくのが楽しみですー!

さて前々から言っていたラジオ動画ですが、第一回のお便りは締め切りました。
今日以降にお便りをくれた方は、第二回以降に読ませていただくことになるのでご了承ください。
募集はまだまだやっておりますので、必ずラジオネームを明記の上Gメールアドレスまで送ってください。
募集しているのは普通のお便り(ふつおた)のみです。
アドレス ktype0624@gmail.com
うまくいかない場合は最近の動画の説明文にリンクが貼ってありますのでそちらから。

そろそろ一周年記念の動画もつくらんとなあ( ̄▽ ̄)
色々やらなくては!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

オニアソビ最終回です

本日投稿分です
最終回 http://youtu.be/1MtHUSLgh84
おまけ http://youtu.be/W3eWAMZx3Y4

さてさてオニアソビも最終回となりました。
ここまで見てくださったみなさん、ありがとうございます!
果たしてシュウ君達は救われるのか!?

とりあえずこのゲームを通して思ったのは、自分が逃げゲーが下手だということですw
オニヒメサマは見えないから難しいし仕方ないよねーみたいな感じに思ってましたが、普通にカナさんにも捕まってます。
神回避とか一回もしなかったですよ。はい。

その分アクションゲーム頑張ろう←

というわけで次回の投稿はおそらくマリオです。
早ければ明後日の夜にあげます!
そのとき一緒にコメントに関する動画もあげますのでそちらもよろしくです。
というか、正直マリオよりそっちを見てくださいw
とても重要なので(>_<)

GWが終わってしまいましたが、皆さん頑張っていきましょうね!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

オニアソビpart7.8です

本日投稿分です
http://youtu.be/kPNOubkDAMY
http://youtu.be/vbLxYiMRBtg

オニアソビは次回最終回となりますので、よろしくお願いします。
今思ったんですけど、ホラゲーやってるとフザケたくなりますねw
ひろみさん、林さんファンの方すいません!

そういえば林さん(今でしょ!の人)はテレビよく出てますけど、今でしょ!ばっか言わされてますね。
本来ネタの人ではないんですけどねw
関係無いですけど車のCMで、いつ買うの?今でしょ!ってやつは正直微妙。
林さんでゴリ押してるだけで車の良さが全然伝わってこないので。

自分は最近まで塾講師をやってたんですが、なんか東進のCM見てたらまたやりたくなってきましたねw
来年の試験終わったらまたできるかなあ…
ちなみに授業するときはそれなりにテンション高いです←

そして、明日は呑みに行くのでブログは更新しませんのでご了承ください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

マリオpart13です

本日投稿分です
http://youtu.be/X3ynGxhVvZs

今回ちょいサクサク、解説中心です。
編集してて思ったのは「普通に解説してるだけじゃん」です←
面白いこと言ってないっす(>_<)

プレイに集中しすぎた結果がこれです。
逆に言えばしゃべりに集中してもプレイが乱れないくらいの熟練度にならなければならないのかもしれません。
というわけで次回はもっと練習に時間を割きたいです。

マリオ最終回アップし終わるくらいのときには話しますが、一応マリオをペースを落とさず更新するのには理由があります。
少なからず練習不十分だと思うなら投稿ペース落としてちゃんと練習してから動画とれば?という方がいらっしゃるかもしれませんが、そうしないのには訳があるんだなくらいに思っておいてください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

オニアソビpart6です

本日投稿分です
http://youtu.be/nUcMaXkh3L0

皆さんは小説や文庫本は読まれますか?
自分は小さい頃からよく寝る前に読んでました。
今回の謎解きはある小説の部分を抜粋してあったのですが、それに気づいたのも昔から本を読んでいたからかなぁ、と思いました。

自分は最初は国語の教科書に載ってて気になるやつを買う、みたいな感じでした。
なので古典の文章もけっこうわかります(須佐之男命とかその辺は興味ないのでわかんないですが)。
まあ運動好きなので休み時間や放課後はもっぱら外で遊んでましたが、先述のように寝る前に読んでました。
そうやって少しずつ読んでいくうちに中学くらいから好きなのを徐々に買うようになって現在にいたる感じです。

実況からはそんな風には見えないかもしれないですけどねw
ちなみに今は道尾秀介さんや重松清さんの本を好きで読んでます。

というか、本けっこう読んでるのになんで語彙力ないんだろう。
もうちょっと実況でのトークに幅を持たせたいです。

とまあ、薄っぺらい話でしたw

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


PageTop

オニアソビとマリオ更新

本日投稿分です
マリオ http://youtu.be/LKi9Fj6W6ic
オニアソビ http://youtu.be/iyBs5ZVyTdk

さてオニアソビ実況もとうとう展開がありました。
まさかのカナさん崩壊。
そして加速装置付き。ズルい!
でもオニヒメサマと違ってカナさんはステルス機能無いみたいです。
それがせめてもの救いか…

マリオは中々にサクサクです。
今回のステージは簡単なステージなので練習無しでいけました。
実況の白々しさにも注目です(・ω・)
途中ちょっとミスったけど←

そういえば「ラジオのお便り募集の締め切りは?」という質問を頂きましたが、締め切りは無いです。
あわよくば不定期に続けていこうと思ってますのでw
まあそんな感じでゆるっと考えてください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop
