けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

お便り募集!ラジオ動画

本日投稿分です
http://youtu.be/2aWNsqB2JEY

さてさて、ボイスレコーダーの音質はどうでしょうか。
あんまり良くなってない気がしますが、携帯よかは良さそうなんで猛烈な反対が無ければこのままいきます。

さあ今回は準決勝です!
遊戯王高校二回目の決勝進出なるか!?

そして一つお知らせです!
完全に思いつきですが、今度ラジオ動画をあげようかなと思ってます。
なのでラジオで読むお便り(いわゆるフツおた)を皆さんから募集したいと思います!

※注意
必ずラジオネームを書いて送ってください。
そうでないと実況で反映する質問として判断してしまいます。

フツおたって何?と思う方は、ググってください。
自分は説明できる自身が無いのでw

お便りはこちらまで → ktype0624@gmail.com
うまくいかない方は、最近の自分の動画の説明欄にあるGメールのリンクから送ってみてください。
たくさんのお便りお待ちしております!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


PageTop

感謝!


みなさんこんばんは(・ω・)ノ

本日とうとうチャンネル登録者様が400人突破しました!
本当にありがとうございます!
いつも視聴者の皆様には元気づけられてばかりです。
これからももっと面白い動画を提供できるように頑張ります!

500人まであと100人やでえ…(ゲス顔)

そして今日友人からボイスレコーダーを借りてきました。
しかし、どこを見てもUSB接続が見当たりません。
もしやと思いその製品をパソコンで検索して調べてみました。

そこには「PC接続不可」の文字が

実況で使えねえじゃねーかああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

取り乱しました。
というわけで、とりあえず明日は偶然発見したウォークマンのボイス機能を使って実況をとりたいと思います。
携帯よりは音質はいいかと……
もしこれでダメならボイスレコーダー買いますね。
服買ったからあんまりお金無いんだけど(ボソッ

ちなみに借りたボイスレコーダーは速攻返却しました←

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

オニアソビ二本投稿しました/ボイスレコーダー

本日投稿分です
http://youtu.be/ff78-YpxBeI
http://youtu.be/bVcgCQP4xGM

実を言うとオニアソビはすでに収録が終わっております。
編集が終わり次第あげていく感じです。

毎回のごとく自分はオニヒメサマのことを可愛いと言ってるんですが、あまり賛同を得られませんw
今回のパートでは手をパタパタさせながら歩いてたりするんですが、それがもうなんか可愛いです。
女の子だからとかそういうのではなく、街中で無邪気な子供を見かけたときの微笑ましさというか、そういう意味での可愛いって感じですね(o^^o)
誰か共感してくれるかなあw

そしてTVゲーム実況で使うボイスレコーダーのことですが、明日手に入りそうです!
なので明後日あたりからまたTVゲーム実況のほうも収録していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

マリオとオニアソビ更新/オニアソビPart2のミス

本日投稿分です
マリオ http://youtu.be/_dogSBlMVRE
オニアソビ http://youtu.be/zgLU3tqNTJw

今回マリオがスムーズにクリアできて満足してます。
解説はできてなかったとかそういうのは知りません←

そしてオニアソビのほうですが、編集ミスをしてしまって最後の二分くらい無駄に真っ暗な画面が表示されるだけの時間ができてしまいました。申し訳ありません。
ミスに気がついたときには既にコメントもチラホラ頂いていたので、削除してアップし直すことはしないつもりです。
ご了承ください(;_;)

ただ真っ暗な画面が二分間くっついてるだけなので、見終わったら普通に閉じてください。
隠しコマンドとかあるわけではないのでw

次回はこんなことのないように気をつけます。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

新作&今週のこと

新作あがりました!
http://youtu.be/2HUbmJJwXaU

新実況はオニアソビというゲームです!
鬼ごっこゲーっぽいですが、今回の相手は手強そうです(*_*)

最近なんかリアクションが下手になったというか、ホラー耐性がついてきてしまった気がします。
今回も明らかに驚くべきポイントで無言ですまし顔してて、後で「あ、今のリアクションすべき場所なのかw」と思った箇所がありましたw

まあ元々絶叫とかリアクションを売りにしてるわけではないので、良いんですけどね。

そして申し訳ないのですが、今週は予定がかなりたてこんでいるので、動画及びブログの更新は土曜日くらいまでできないと思います。
何卒ご理解の方よろしくお願いします。
もちろん時間をつくれたらアップしますので(>_<)

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

部屋の移動しました

本日投稿分です
http://youtu.be/TJEV7rOvJY8

栄冠ナインは県大会三回戦まで来ました。
前年度はここで敗退しているので気合いが入っております。

さて以前書いた部屋の移動ですが、とうとう昨日終わりました。
何のことかわからない方は先日の「Doll投稿しました」を読んでくださいね。
そしてマリオを一枠収録したのですが…

やはり声の音質が悪い(>_<)

携帯のボイスレコーダーではかなり無理があるようです。
なので、ちょっと友人からボイスレコーダーを借りようと思います。

昨日収録したマリオは、プレイがうまくいったのでこのまま編集してアップしますが、それ以降の収録はボイスレコーダーを借りてからにしようと思います。
なのでTVゲームの方の更新は少し遅れるかもしれませんがご了承ください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

Doll最終回

本日投稿分です
http://youtu.be/3OpRQ6HlJhw
http://youtu.be/V1PeWkZUemo

とうとうDoll実況が最終回となりました。
ここまで見てくださって本当にありがとうございました。
すでにコメントもいくつか頂いており、嬉しい限りです。
次回作もお楽しみに!

※ここから先は少しネタバレを含みます。まだ動画を見てない方はここから先は読まないほうがいいです。


今回の悲劇をもたらしたのは、不慮の事故で娘を亡くした母親の暴走ともいえるかもしれません。
最終的には優奈ちゃんに操られる形でしたが。
普通に考えたら身体を移植していったところで、助かるわけないとわかる。
しかしいざ自分の子となると、その「普通に考える」冷静さは保てないこともあるのではないでしょうか?
自分の子なら助かる!と思ってしまうのではないのでしょうか?
なんとかして助かって欲しい。院長はただその一心だったのかもしれません。

今回はゲームでのお話でしたが、これは現実で起こり得るのではないかと思います。

我が子を思うあまり…といった事件は少なからずあると思います。
エンディングを見て「感動した」と同時に、親子について何か考えさせられるものがあった気がします。
みなさんはどうだったでしょうか。

親になってみないとわからない何かがあるような気がします。


PageTop

マリオpart10投稿しました


本日投稿分です
http://youtu.be/KK_BTwe1yUY

もうね、なんか「あれ?この人マリオ下手じゃね?」って思われるね。
まあグダること(。-_-。)
だがしかし、次回は絶対に下手とは言わせないプレイをしてみせる!

その前に収録する時間が欲しいっていうのは置いておきましょう←

さて、本日とうとう部屋を移動しました。
なのでこの次から収録したものは、前にブログでも書いたように声が変わると思います。
あまりにも声の音質が悪かったり、聞き取り辛いなどといった意見が多かったらまたそのときに処置をとらせていただきます。
どんな感じになるのかは自分もわからないので、ちょっと不安ですね。

明日はDollを一気に編集したいと思ってますので、待っててくださいね!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

とうとう講座スタート


みなさんこんばんは。
今日は動画の更新はありません。

以前自分はとある試験のために勉強していると言いましたが、今日から大学でその講座が始まりました。
基本的に週三回で、夜に行われます。
そのためまだ家に着いていません。
現在電車の中からこれを更新していますw

毎日勉強しているとはいえ、やはり講座となると一層疲れますね(>_<)
今日は家に着いたら早めに寝たいです。
動画の更新はもう少しお待ちください。

そして一つだけ。
自分はYouTubeチャンネルのトップページに、リクエストの受付を一時停止していることを書いてあるのですが、どうやらあまり見られていないようです。
なのでここにも書いておきます。
ありがたいことにたくさんのリクエストを頂いており、このままだと消化しきれないと判断したため、現在リクエストは受け付けていません。
ご理解の方よろしくお願いします。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

Dollパート8投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/7J5k9tcezoE

今回は音楽の謎解きがありましたが、正直苦手分野だったので焦りました。
まあ早送りしてるのでそんなに考えてないように見えるかもしれませんね。

あとはもうね、うん。
生首羨ましいぞちくしょう。
これに尽きますね(。-_-。)

ちなみにDollはあと2パートほどで終わります。
みなさんどうかあともう少しお付き合いください。

最近思ったんですが、ノートパソコン欲しいっすなあ。
前に書いたように自分は大学が遠くて通学時間が長いので、電車の中とかで動画編集できたらめっちゃ便利というか効率良いんですよね(>_<)
あと寝る前とかにもちょこっとできますし。

まあ高いから当分は無理ですけどね。
いつか欲しいです。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

栄冠ナインpart26 投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/mdu7_8tigq0

激戦でした。
今回はもう激戦でした。
是非ご覧あれ!

試合の内容がわかってしまうので細かくは言いませんが、やはり采配ミスが目立ってるようです。
すでにアドバイスをくださった方がいて、色々勉強になりました。

そして今日は時間がないのでコメント返信は明日にさせていただきます。
申し訳ありません(>_<)
最近動画へのコメントが増えてきて非常に嬉しく思っています。

その中でも試着さんの復活を願う声が多いのですが、それに関しては何ともいえないです。
もうやらないかもしれないし、やるかもしれないし、本当に未定です。
ご理解の方よろしくお願いします。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

Dollその7投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/iH16lHlJDek

とりあえず色んな所の謎解きが変わっていて焦りました。
マジで古典得意で良かったです。
流石に誕生石までは覚えてませんでしたが(>_<)

今んとこずっと不思議なのは、題名のDollという単語が一切でて来ないこと。
まあ何かを暗喩した題名である可能性もありますが、なかなか気になる所です。

そういえば、今回から戦闘というか悪霊封印をすることになるのですが…
とりあえず感想としては、いやお前絶対そこにいるじゃん、ですかねw

時間内に画面の中の悪霊を見つけなければいけないのですが、なんというか悪霊がもうね、俺ここにいますと言わんばかりに主張してきているw
ウォーリーを探せ!みたいな感じだと思ってたので、思わず笑ってしまいました( ^ω^ )

さて、明日は恐らく栄冠ナインを投稿できると思います。
今回は激戦だったので、お楽しみに!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

マリオ64投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/NcLVOtWaPig

今回はおそらく、マリオ実況で1番苦労したと思います。
しかもジャンゴではなく、100枚コインでめっちゃ撮り直ししました。

正直今回は練習の出来から「まあスムーズに行かないのはジャンゴくらいだろうな」と思ってました。
しかし実際実況を撮り始めてみたら、まあミスることミスること。
100枚コインに関しては、特に死んではいないのですが、なんか納得いくものができなかったので何回も撮り直すことに。
結局そこまで良いプレイは撮れなかったんですが、時間の都合上今回アップしたもので妥協させていただきました。

ジャンゴのスターに関しては、既にお褒めの言葉を頂いており、嬉しい限りです。

が、みなさん。
実はみなさんも練習すれば(人によっては練習しなくても)あのプレイは出来るようになります!
私は、自分のマリオ実況を見てもらって
「あれ?マリオって意外と簡単そうじゃん!やってみようかな」とか
「へえ、こんなルートもあるのか面白そう!」
と思ってもらい、実際にコントローラーを手にとりやって頂きたいと思っています。
というか、それを目標にマリオ実況をしているつもりです。

なので自分がマリオ実況で紹介するルートは「練習すればできるようになる」レベルのものです。
もちろん個人差はありますけどね。
自分は実況をする前にTASやリアルタイムアタックの動画を見て研究し、その中から難易度と速さのバランスの良いルートを使ったり編み出したりしています。
確かに実況として、めっちゃ速くスターを回収して「すごい!」と思ってもらうのもアリだなと思います。
しかしそうすると「出来たら格好良いけど、自分には出来そうにないや」と思われてしまう危険性がありますよね。
結局実況の目標をどこに置くかですが、このようになってしまうと自分の実況の目的が果たせなくなってしまいます。
なので自分は、できたらそれなりに見栄えは良いし極端には難しくなく誰でも挑戦する価値はある、といった感じのプレイを心がけています。

まあ、長々と書いてきたんですが結局何が言いたいのかというと
「やってみると思ったより簡単だからちょっと一回やってみません?」
てことですw

自分の実況を見てマリオ64をプレイする方が少しでも増えてくれたらいいな、と思っております。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

Doll投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/JR5o_4XB0ts

とうとう有希ちゃん編開始です。
いやあ、てかね、部屋着可愛いかった←

なんて言うんでしょうね。
普段制服姿ばっかり見てて何も思ってなかったけど、休日とか遊びに行くときに私服を見てめっちゃ可愛いく見えちゃうあの感じですかね。
是非ご覧あれ!

そして、ちょっとTVゲーム実況について一つお知らせです。

実は今度から部屋を移動するのですが、それにともなってゲーム機も移動します。
その結果パソコンの無い部屋にゲーム機が置かれることになりますので、マイクでの声の録音ができなくなります。

よって今後は自分の声はボイスレコーダーにて行う予定です。

結局何が言いたいのかというと「いつもと違う声になる」ということです。
やはりマイクの方が音質は良いので、TVゲーム実況の場合は声が変わってしまうと思います。
パソコンのゲームはマイクでの録音なので、声は変わりません。

とりあえず、TVゲームの方は急に声変わりすると思っておいてください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

日本史と世界史


みなさんこんばんは。

明日にはDollをアップする予定なので、よろしくお願いします。

今日は日本史の勉強をしていたのですが、まあはかどらない←
本当は
昨日 縄文〜江戸
今日 明治〜現代
という予定だったのですが、結局2日で明治までしか進んでません(-。-;
世界史はガシガシやれるんだけどなあ。語感が良い人が多いし。
ソンツェン•ガンポ とか、言ってみたくなりませんか!?

日本史得意な方はどんな感じで勉強するんでしょうか?
というか結局、好きかどうかなだけの気がしますが…w

とりあえず明日はDollの編集と、マリオ64の収録をしたいです(>_<)
3日間実況しないだけで、もう実況したくてしょうがない。
できるといいな!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

今後の方針とか


みなさんこんばんは。
新入生の方は、新しい生活にもう慣れましたか?
焦らずゆっくり頑張ってください。

さて今日は少し今後の実況方針について説明させて頂きます。

とりあえずは現在実況しているDollの実況が終わったら、しばらくの間ゆっくり実況の数を減らしていくつもりです。
理由としては、編集時間の関係です。
実はゆっくり実況一本つくるのに、自分は普通の実況動画の何倍もの時間を使わなければいけないのです。
ただでさえ時間が無くててんてこ舞いな状態なのに、ちょっとゆっくり実況動画をつくっていくのは厳しいものがあります。

ゆっくり実況を楽しみにしている方には申し訳ないのですが、今後しばらくはそうなると思っていてください。

そしてTVゲーム実況についてですが、現在はマリオと栄冠ナインの二本を同時進行しています。
マリオが終わったら、六月に入るまでは栄冠ナイン一本でやっていくつもりです。
これは、自分が実況一周年を迎えてからキリ良く始めたいゲームがあるからです。

もし栄冠ナインがマリオと同じくらいに終わってたらまたその辺は変わるかもしれませんが、とりあえずこんな感じでやっていきます。

今後の方針について何か質問があれば、ブログのコメント欄やTwitterで聞いてください。
できるだけ細かくお答えするつもりです。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

栄冠ナイン投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/XUlm8wguy_s

携帯で実況見る方って結構いらっしゃるんですかね?
新入生紹介のところが、携帯で見るときにはちょっと文字とかが小さいんじゃないかとふと思いました。
次回からはちょっと大きくしてみます。

そして夏までプレイしてきて思ったのが「ナポレオンより斎王のほうがエースっぽい」ということです。
夏の大会までに練習試合を二回ほどやりましたが、ナポレオン結構打たれるんですよね。
先発で投げるイニングが多いからじゃ?と思うかもしれませんが、練習試合では基本的に色んな人に投げさせるために三回ずつ投げさせてるので、それは無いかなと。

ナポレオンは二試合で自責点は7くらい、斎王は1でした。
遊星が0なのは驚きましたが(°_°)

まあスタミナの関係で今後もナポレオンをエースとして使っていきますが、競った試合などでは早めの降板も視野にいれたほうがいいかなと思っています。
それはその場の判断で。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

大学スタート


みなさんこんばんは。

今日は動画の更新ができませんでした。
というのも、今日から大学の授業がスタートしたからです。

自分はロクに考えもせず、推薦のとれる大学から適当に有名な大学を選んで受験をするというチンカスのようなことをしてしまったため、大学まで片道2時間半という絶望を味わっています。

その絶望的遠さゆえ授業が夕方に終わっても、帰ってきてご飯食べて風呂はいって勉強したらもう寝る時間です(*_*)
ちくしょうめ。ばーか。

すいません取り乱しました。
とりあえず、明日には栄冠ナインを投稿したいと思っていますので、よろしくお願いします(>_<)
本当に実況とりたくてウズウズしてます。
時間をうまく見つけていきたいです。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

Doll投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/g5FzZimqN7g

さて、Doll実況も折り返しを迎えたのではないでしょうか。
男主人公編が完結し、残るは女主人公編となりました。

もし女主人公編が男主人公編と同じくらいの長さでクリアできるならば、同じイベントはカットするつもりなのでPart7〜8くらいで完全クリアになるのではないかと予想されます。
みなさんには、もう少しこのDoll実況にお付き合い頂きたいと思います。

水月君に関してはまだ少し謎が残っていますし、あの院長が何故人の身体を刻み奪うのかというところもまだわかりません。
今後の展開に期待ですね!

そしてTVゲームの方ですが、栄冠ナインは収録しましたが、マリオ64は練習不足のため収録しませんでした。
なのでマリオの更新はもうしばらくお待ちください(>_<)
栄冠ナインは編集が終わり次第アップします!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

マリオ64投稿しました

本日投稿分です
http://youtu.be/8-gmAjaGWxQ

今日投稿したマリオでやったファイアバブルランドでは、棒♂から棒♂へ飛び移るところがポイントになってきます。
慣れてない方はマリオがどこに飛ぶかわからず、あらぬ方向へ飛んでしまうこともあります。

練習したくせに自分もミスりました←

さて、飛ぶ方向の見分け方ですが、ある程度棒♂をのぼるとマリオの向きが一定になることに気がつきましたか?
この時実は、マリオはそのまま真っ直ぐ飛んでくれるのです。
つまり飛びたい方向にカメラ視点を合わせておき、下からある程度のぼればマリオはその方向に飛んでくれるはずです。

ではカメラ視点が切り替えられないときはどうするか?

動画でも言ったのですが、これは1番頂上にまでのぼってしまうのがいいでしょう。
頂上までのぼると、マリオは逆立ち状態になります。
この状態になるとマリオは向いている方向に真っ直ぐ飛ぶので、普段より狙いが定めやすくなるはずです。

これらのことを是非活用してみてください。


そして、実は今日は朝から体調が悪く、編集が全く進みませんでした。
しかも今週は明日しか実況をとるチャンスが無いのですが、体調が悪かったせいでマリオの練習や栄冠ナインを進めることができず、正直とれるか怪しいところです。

もしかしたらTVゲームのほうの更新は大幅に遅れるかもしれませんが、ご了承ください(>_<)
今日一日休んだらだいぶ体調は回復しましたので、ゆっくり実況の方は時間を見つけてつくっていきますね!

みなさんも体調を崩さないようにしてください。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

栄冠ナイン・Doll投稿しました

本日投稿分です
栄冠ナイン http://youtu.be/FtK0hzQbPHI
Doll http://youtu.be/d4pTmx4cR10

さて、栄冠ナインは前々から言っている通り不安が残る実況です。
もしかして甲子園すら行けないうちに終わるのではないか…と。

だがしかし、私は今日物置の整理をしていたらなんと!
パワプロwiiの攻略本 を発見しました!

いつ買ったんだろう←

さあそれはさておき、とりあえず読んでみたところ自分の育成方針がそこそこ間違っていることに気がつきました。
自分は今まで、ミートと走力を伸ばしひたすらに塁に出ては走るを繰り返す戦法でした。

しかし攻略本には、優先すべきはパワーと守備力である(もちろんポジションによって差はあるが)と書いてありました。
攻略本の情報なので詳しく書くわけにはいきませんが大体こんな感じです。

確かに良くよく考えてみたら、バットに当たってもパワーが無ければ飛ばないですよね。
ランナー2塁での得点力の無さはきっとこのせいだったのでしょう。
失点も恐らく守備力不足。
守備が重要なポジションは打撃面よりも守備を重点的に育てる必要がありそうです。

そして、Dollの方ですが今回日記を読む場面で使ったBGMはわりと気に入っていますw
欲望に忠実な感じがして( ^ω^ )
もし良ければ聞いてみてください!

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

今後のこと&いちろ投稿しました

本日投稿分です
再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLF3KEv-wzed9cDoxB0q0cYMB3G-giFpnA

今日一気に全部アップしたので、再生リストを貼っておきます。

さて、本日はいちろ少年忌憚というゲーム実況をアップさせていただきましたが、動画でも言っているとおり二回目の実況となります。

同じゲームの実況はさすがにどうかなと思ったのですが、自分の実況をいちろから見始めたという方が結構いらっしゃったので、初実況の時との違いを楽しんで頂くのもいいかな?と思ったので投稿しました。

実況を始めて早十ヶ月。
少しは成長できたのでしょうか…


そして今日は今後のことについて少し話していきたいと思います。

明日から本格的に学校がスタートし、忙しくなります。
さらにもう一つ言わなければならないことがあります。

自分は来年ある試験を受けるので、その準備としての勉強時間が必要になってくるということです。
すでに少しずつ始めてはいますが、今後その時間はどんどん増えていくことでしょう。
つまり今の投稿ペースを維持することは不可能になります。

そもそもこの時を危惧してかなりのハイペースで投稿していたということもありました。

なので、今後投稿ペースは落ちるとおもうのですが「まあ勉強してんならしゃーないか」と許容の心を持って頂けるとありがたいです。
新学期になり、自分だけでなく皆さんも忙しくなるでしょうが、今後ともよろしくお願いします。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


PageTop

マリオ・Doll投稿しました

本日投稿分です
マリオ http://youtu.be/X2-eN4OxXd8
Doll http://youtu.be/Nd4PxaWPn5M

なんか動画の埋め込みをするとフリーズするので、リンクで勘弁してください(>_<)

さて、本日投稿したマリオについてちょっと補足。
バグルートを今回紹介させて頂きましたが、64でタイムアタックをする場合は別の方法(場所)を使う人が多いです。
自分がやった「ある部屋で壁キックをして壁を乗り越えると直接地底湖に行ける」というものと本質的には全く一緒なのですが、壁キックに使う壁と乗り越える壁は実はどこでもいいのです。
タイムを縮めたいのなら、ドアを入って右側の壁を乗り越えるとちょうどドッシーのスターの上へ落ちることができるのでオススメです。

では、なぜ今回紹介しなかったか。

それはバーチャルコンソールだと何故か落下死するからです。
つまり今回自分が乗り越えた壁以外から乗り越えると、死にます。
64ではなんら問題は無いのですが、バーチャルコンソールだと死にます。
なので、バーチャルコンソールでプレイする場合は気をつけてください。

マリオはこんな感じで実況中話せなかったことを書いていくつもりなので、もし実際にプレイされる方は参考にしてみてください(・ω・)

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

栄冠ナインpart23投稿しました

本日投稿の動画
http://youtu.be/7QVeXvf1S94

栄冠ナイン実況も折り返しを迎えているわけですが、いかんせんワンパターン戦法な感じ。
足の早い選手が三盗し、四番であってもスクイズ。
でもこれ、相手のキャッチャーの肩がAとかだと通用しないんですよね(>_<)

しかし今年の選手達は走力はBで止め、ミートや守備に経験値を割り振りました。
たとえ盗塁が出来なくとも少しは対応できるようになっているはずです!
アドバイス下さった方、ありがとうございます!

そして、最近密かに「昔実況したゲームをもう一度実況する」ことを企んでます。
Partは二つか三つくらいで終わるはずなので、時間があったら作りたいです。

それではみなさん
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

PageTop

ブログ開設しました!

皆さんこんばんはm(_ _)m

普段はYouTubeでゲーム実況をしている、けーたいぷです。
今日からブログを始めることにしました!

このブログは基本的に
• 動画更新のお知らせや補足
• 普通の日記
• ツイッターで流れてしまっては困るような重要なこと
を書いていくつもりです。
今回ブログを開設したのは主に三つめの理由からですが、基本的には上二つと思ってください(>_<)

とりあえず今はテンプレートですが、そのうち中身は充実させるつもりです。
毎日更新とはいかないかもしれませんが、よろしくお願いします!

それでは挨拶はこのぐらいにして
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


PageTop