けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今更ながら見始めた


こんばんは。
美容院に行くたびに人見知りを発揮するけーたいぷです。

突然ですが、私は「遊戯王」が好きで、カードもやっていたし、アニメも全部見て漫画もそこそこ持ってます(GXまで所持)。
特にデュエルモンスターズはセリフを思い出せるくらい擦り切れるまで見てました。

遊戯王だけでなく、子供の頃はデュエルマスターズなども好きで、何を言いたいかというとカードゲーム系のアニメ・漫画が好きだということです。

そんな私も高校・大学と進むにつれ、そういったカードゲーム作品から離れていったわけですが、ふとなんとなく、最近新しいカードアニメとかあるのかな?と思い、検索したら「バディファイト」というカードゲームのアニメを発見。
早速1話からみ始めていますが、いいですね、心が少年に戻ったようですよ…!

運ゲーと揶揄されるような引きを主人公がしても、やっぱりそれで逆転とかアツいですね!
20歳超えても見ててワクワクします。

バディファイトのカード自体は持ってないのですが、ルールは説明が少し入りつつ進むので、アニメを見ていくうちにわかるのもいいですね。
どうしよう、これでカードにまで手を出したら財布が…

それは置いといて、アニメのレンタルDVDとかって一本に4話くらいしか入ってなくて、まとめて借りるの大変ですね。むう。

スポンサーサイト

PageTop

Miitomoを始めたよ!


こんばんは。
先日からMiitomoという、SNSっぽいアプリを始めてみました。
未だによくわかってない部分は多いですが、結構暇つぶしになるし、他の人の知らない部分を知ることができたりして楽しいです。

とりあえず最初は「好きな食べ物は?」「週末何してた?」みたいな質問に答えていく感じ。
そうするとそれが自分の情報として溜まっていって、例えばフレンドさんの画面で「けーたいぷって○○が好きなんだって!」と表示されたりする。
それ以外にも「○○さんが好きなものってなんだと思う?」みたいな質問に答えて相手に伝わったりとか、なんかいろいろ。

説明するの難しいんで、とりあえずやってみてください笑
上限があるのかわかんないけど、今のところフレンド申請は大歓迎です。

一緒に楽しみましょうー!

PageTop

怖いわけ


先日「けーたいぷ君は話せば普通の新人君だけど、話したことない人からすると、怖い人みたいな雰囲気が出ている」と言われました。

これは大学生の頃も言われたことがあって、自分でも え!?なんで!? と思っていました。

特に職場では一番下っ端ですから、返事も普段よりワントーン明るく、愛想よくしているはずなのです。
…なぜ!

しかし昨日自宅にて、この疑問に関して会話をしているときに、ついに自分なりにしっくりくる答えが出ました。

「自分から他人に話しかけてないからじゃないか?」

そう。職場では愛想よく「返事」をしていても、自分から雑談をしようとか、そういう働きかけは全然していない。
恥ずかしいからとか、人見知りとかではなく「仕事中は仕事だけしてさっさと帰りたい」と思っているので、別に誰かと息抜きに話したいとか、そういう欲求が一切ないのです。
昼休み中もできれば寝ていたいし。

でもそれって、外から見たら、ずっと無言で険しい顔して仕事だけしてるってことですよね。
そりゃあ怖いか…と妙に納得しました。

ただ、話しかけられたら返事するくらいが、自分的に丁度いい職場での会話量なので、今後も変わらないんだろうなぁ…笑

あと老け顔のせいかな。

PageTop

定期的なパスワード変更


最近いろんなサイトで「セキュリティ向上のためパスワードを変更してください」と言われるんですが、みなさんしてますか?

私は全然していないというか、できないでいます。

私はパスワードをすぐ忘れてしまうので、ここで安易に変えてしまうと二度と思い出せません。
メモしろとか言われますが、まずそのメモを無くしてしまいますし、せっかく今のパスワードに慣れてきてスムーズに色んなサイトを開けるようになったのに、ここで変えてしまって、サイトを開くたびにメモを確認しに部屋を移動したり、携帯のメモを開いたりとかしなければいけなくなるのかと思うと、どうも腰があがらない。

そうこう言ってても、今情報についてはシビアだし、変えたほうがいいんだろうなぁ。

0721shikoとかなら覚えられそうだけど、絶対に嫌だ。

PageTop

甜茶を飲んでみる


こんばんは。
毎日花粉に悩まされ、ひどいときは横になることができず、椅子に座って睡眠しているけーたいぷです。

毎年ながら血液検査をして医者に薬をもらってるのですが、気休め程度で先述の有様。
花粉症で仕事を休むのは気がひけるので頑張ってますが、座って寝る日が続くと十分に睡眠がとれていないので、正直仕事中ふらふらでしんどいです。

上司は辛かったら休み取っていいと言ってくれてるので、そこは有難いですが。

さあ、そんな私は今日ツイッターで「甜茶」という飲み物が花粉に良いという情報をゲットし、早速買ってきました。
こんな感じの


癖があるお茶とのことでちょっと身構えましたが、飲んでみると非常に飲みやすい。
ほんのり甘くて、緑茶とはまた違った味わいです。
感覚的には、米をよく噛むと感じる甘みのようなものでしょうか。
添加物的な甘さではなく、お茶そのもののような甘みです。
一箱(30個入り)600〜700円でお値段が手ごろなのも嬉しいところ。

これを飲み続けて、少しでも症状が改善されればいいなと願ってやまない。
本当は実況したいノベルゲームがまだまだあるんだけど、鼻声だし呂律回らないしで諦めてるんですよね。
通常の実況と違って、きちんと読み上げたいので。

甜茶よ!私に力を!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。