けーたいぷの独り言

YouTubeにてゲーム実況をしている男の、気の赴くままに書いた日記や更新情報などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

BUMPのライブに行って思ったこと


昨日9/17(日)、私が昔から大好きなバンド「BUMP OF CHICKEN」のツアーライブに行ってきました。
チケットが全然当たらなくてここ2~3年行けてなかったので、久々にはしゃいできました。

生で演奏が聴けて、歌が聴けて、本人たちを見ることができて、感動しました。

そんな感動の中、ふと思うことがあって、今このブログを書いています。


今回行ってきたライブはざっくり言うと、A~Dの4つのブロックに分かれており、1ブロック約5000人、会場には2万人以上がいたと思います。
その人の多さゆえ、会場に全員入場するまで、およそ2時間以上を費やしました。
入場するだけで2時間…すげえなー!
ものっすごい数の人でした、本当に。

そこで急に思ったんです。

人の数に圧倒されつつ、ふと「そういえば、チャンネル登録者2万人いってたよなあ」と。

もちろん、自分がイベントなんざやったところで人は来ないのですが…
単純に「今ここにいるくらいの、こんなたくさんの人たちが、一度は自分の動画が見たいと登録ボタンを押してくれたのか」と思うと、なにかものすごく感動したのです。

そして実際にライブが始まり、終わり、最高の思いをさせてもらった後に、自分も頑張れば、こんなにたくさんの人に(動画を見てくれた人に)、今の自分のように楽しかった、面白かったと思ってもらえるんじゃないかと、思ったんです。

自分が提供できるのは、こんなに大きな感動ではない。最高に格好いい演奏、歌、会場の一体感なども提供できない。
自分が提供できるのは、スマホでも見られる、簡単な娯楽です。
でも、楽しんでもらえるなら、せっかくだから、ライブを楽しんだ自分のように、いい思いで帰って(ブラウザを閉じて)くれたら素晴らしいのではないか、なんて言葉がまとまってないですが、そんな風に思ったんです。


失礼な話、チャンネル登録者数は、いつからか眼中になかったように思います。
登録者が増えることよりも、コメントとかメールとかで「解説実況見てクリアできるようになった」とか「楽しかった」とか言ってもらえるほうが嬉しかった。

言ってしまえば、チャンネル登録2万人なんて、今のYoutubeだったら少ない方です。
ぶっちゃけただの趣味だし、このまま細々やっていく方がいいなあみたいな、そんな考えもあって。
それが昨日、2万人という実際の数を目の当たりにして、あれ、こんなにたくさんの人に動画を見てもらっているのか、と感じた。

なんだかもっとちゃんと動画作ろうかなみたいな、褌を締めなおす思いです。

あと、チャンネル登録者数も、たまには確認しよう。
どれだけの人に見てもらっているのか、ちゃんと意識して動画作らないと、なんか失礼だなっていう(笑)


改めて、動画を見てくださっている皆様に感謝します。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、いつも動画楽しく視聴させてもらってます
2万人の内の1人の小さな声に過ぎませんが、これからも応援してます!

グラシ | URL | 2017-09-18(Mon)15:07 [編集]


いつもみてます!
ktypeさんの動画はスーファミのドンキーコングきっかけで見始めましたが、お話の仕方がうまいからか?他のゲームも楽しんでみてます!(自分でやるのはドンキーだけですが笑)
唯一みてるゲーム実況のチャンネルです👏🏻これからも頑張ってください!

匿名 | URL | 2017-09-18(Mon)15:36 [編集]


けーたいぷさんの動画は本当に楽しくて、見終わると元気になれます!語彙力が乏しく、毎回同じようなことしか伝えられないのですが、けーたいぷさんのゲームの上手さはもちろん、実況中の面白い話や、ラジオでの話など、楽しい時間をくださっています!また楽しいだけでなく、元気ももらえて、また明日もがんばろうと思えるのです。他の方もおっしゃっていますが、2万人という数多くのけーたいぷさんファンのうちの1人にすぎませんが、私はけーたいぷさんの実況がだいすきで、いつも楽しい時間をくださって本当に感謝です!もちろん嫁たいぷさんとの動画もだいすきです(^ ^)
これからもお体に気をつけて、実況続けていただきたいです‼︎長文失礼しました💦

はーな | URL | 2017-09-19(Tue)00:37 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。